ホロライブ所属VtuberのAZKiさんが、4月15日に新しい動画を公開しました。
今回はオフコラボで、ゲストに戌神ころねさんと天音かなたさん招いて『ケツバトラー』に挑戦。文字通りコントローラーを尻にセットして戦うゲームに、清楚枠のAZKiさんが参戦し大暴れする爆笑回となりました。
初っ端から凄い恰好のころね
いきなりお尻をこちらに向けたと思えば、酔っ払いの様に奇妙な動きをしながら倒れ込むころねさん。まだ開幕の挨拶も終えていないのに、カオス極まる状況にかなたさんから「アンタ、見せちゃダメ!」とツッコまれながらスタート。
センサーの不具合の様ですが、衝撃の幕開けにコメント欄も「もう様子がおかしくて草」「なにこれ!?」「もう挙動がおかしい」と大爆笑。演者の3人もあまりの惨状にゲラ笑い。綺麗に立っていたのはAZKi さんだけでした。
AZKiが空を飛ぶ
お尻を激しく動かして、相手を倒すのがこのゲーム最大の特徴。演者の3人は3Dの体での出演の為、体には無数のセンサーであるmocopiを装着しています。
AZKiさんとかなたさんの対決では、あまりに激しく動いた結果、AZKiさんの体が宙を舞う事態に。これには一同大笑い。するところねさんが「誰かのmocopi落ちた!」と大絶叫。
コメント欄も「あずきち飛んだw」「azkiがスマブラくらい吹っ飛んだぞ」「笑い転げてるwww」と大爆笑に包まれます。
AZKiの暴走は止まらない
直後には、床を滑るように移動し画面からフェードアウト。すると一回転しながら再登場など、センサー関連が滅茶苦茶に。ころねさんの「あずちゃん!」との絶叫空しく、とんでもない動きを繰り返す様子に更に大笑い。
演者もリスナーさんも腹を抱えて笑ってしまう光景に、コメント欄は「あずちゃんどこいくねーん」「くっそおもろいwww」と言葉では言い表せないほど、めちゃくちゃな動きを見せたAZKiさんでした。
かなたさんは倒れ込みながら「2020年ごろのホロライブw」と、かつての3D黎明期のような動きに笑い転げていました。爆笑間違いなしの今回の企画、是非本編動画もご覧ください。