ホロライブ所属のVtuber天音かなたさんが、3月12日に新しい動画を公開しました。
今回は、160万人ゲリラ配信を開こうとしましたが、配信開始前に達成する珍事を巻き起こしました。その後は、これまでの活動を振り返り、最初期の思い出の画像を見返すなど、当時のエピソードを交えながらの雑談回でした。
配信前に160万人達成
本来は、160万人達成をリスナーさんと一緒に祝おうとしていたかなたさん。毎日登録者数の推移を確認していたそうですが、急いで枠を取ったものの、配信前に160万人達成していました。
多くのリスナーさんに応援された結果の160万人達成に嬉しそうですが、配信前に達成してしまい、申し訳なさそうに話すかなたさんでした。
驚きの状況にコメント欄も「もういってるやん」「気まずw」「160万人おめでとおおおおおおおお!!!!」とカオスな状態に。
これまでの活動を振り返る
登録者数が10万人や20万人と増えるたびに、何かしらのグッズや画像を作ってきたかなたさん。これまでの軌跡を振り返っていきます。
中には既に卒業してしまった会長こと、桐生ココさんと映った画像も映し出されました。かなたさんは「最近推し始めたリスナーさんにはわからないかも」と語りながら、ココさんについて説明していきます。
ルームシェアをするほど仲が良く、共に苦楽を共にしてきた仲間だけに思い入れもひとしおの様子。即興の寸劇を交えながらココさんについて語り始めます。
桐生ココを寸劇で語りだす
アニメの『葬送のフリーレン』の一場面を切り取った寸劇が始まり、「伝説のドラゴンが居たんだよ」と横を向きながら熱演を始めるかなたさん。
リスナーさんからは「背中どっちかわかんないわ」「草草草」と笑いだす様子に、「ふざけんじゃねえぞw」と集中させてくれと笑いながらツッコむかなたさんでした。
今回も沢山の笑いに包まれ、これまでの軌跡を振り返りながら、思い出を懐かしむ配信でした。是非本編動画もご覧ください。