
ベースフード株式会社は2月26日、完全栄養食のカップ麺シリーズ第三弾となる『BASE YAKISOBA 塩焼きそば』を発表しました。公式オンラインショップや他ECサイトにて順次販売されます。
『BASE YAKISOBA 塩焼きそば』は「毎日でも食べられるカップ麺」をコンセプトに、健康と美味しさを両立させたという一品です。同社の調査によると、90%以上の人がカップ麺に対して「塩分が多い」「不健康」「高カロリー」というネガティブなイメージを持ち、特に女性の約半数が「罪悪感を感じる」と回答しているそうです。
『BASE YAKISOBA 塩焼きそば』は、このような常識を覆す商品として発売。チキンやホタテ、ネギの風味にペッパーが効いたあっさりとした塩ソースが特徴で、つるつるもちもちの麺と絶妙に絡み合う汁なしタイプの焼きそばです。
全粒粉ベースながら独特の風味をマスクする工夫がされており、1食(2個)で33種類の栄養素が摂取できる完全栄養食となっています。たんぱく質15.8g、食物繊維6.9g、鉄1.4mg、カルシウム133mgを含み、カロリーは1個あたり298kcal、塩分量も1.8gと控えめな設計です。
同シリーズはこれまでの『BASE YAKISOBA ソース焼きそば』、『旨辛まぜそば』に続く第三弾で、従来の即席麺シリーズと異なり、4個単位からの購入が可能になっています。
