Snow Manの岩本さん、深澤さん、ラウールさん、目黒さんが2月19日、Snow ManのYouTubeチャンネルで岩本さんプレゼンツでバッティングセンターで野球に挑戦するという動画を更新しました。
先月リリースしたアルバムの特典映像で9人で野球をするという企画をしたSnow Man。しかし、9人全員が野球未経験のため、あまりうまくできなかったそうです。次も野球企画をリベンジしたいという岩本さんは「うまくなってまたみんなで野球したい」と、今回の企画を提案したそうです。はたしてどんな動画になっているのでしょうか?
→ 【社長にドッキリ】コーヒーの中身を世界一のバリスタが淹れたコーヒーに入れ替えたらマジで大事故にwww
深澤さんの挑戦
まずは80㎞/hで練習をしていくことにした4人。まずは深澤さんが挑戦します。まず1球目、深澤さんは空振りをしてしまいますが、「見える!」と、球は見えるようです。ラウールさんは「速っ! Snow Manにはこの速さの打球なかった」と、特典映像のときにこのスピードは体験できなかったと語り、スタッフの笑いを誘います。
その後も何度か挑戦しますが全然たまにバットが当たらない深澤さん。「なんで当たんないんだろう! 悔しい!」と、なかなか当たらずにもどかしそうです。
ラウールさんに「もうちょいバット下かも」とアドバイスを受けるとラスト1球でようやく当たり、「やったー!」と足踏みをしながらまるでホームランを打ったかのような喜びを見せました。
ほかのメンバーも挑戦
次は目黒さんの挑戦です。「まじで当てたい!」と真剣に球を見極め、2球目以降すべての球をバットに当てて飛ばしていく目黒さん。ラウールさんからコツを聞かれると「コツはパッションです」とキメ顔で答え、それを聞いたラウールさんは「だめだ〜! 天才だ!」と、悔しそうにしていました。
次はそんなラウールさんの挑戦です。ラウールさんはメジャーリーガーの風格でイメージトレーニングをしますが、実際に球が飛んでくると腰が引けるようであまり当たらなかったようでした。
最後は岩本さんの挑戦です。やる気満々でバットをもって挑む岩本さんは1球目からバットに球を当て、すべての球を見事打ち返します。目黒さんはそれを見て「ちゃんと当てにいってる! あの子うちのチームに……」と勧誘するそぶりを見せ、深澤さんは大笑いしていました。ラウールさんも岩本さんに「練習した!」と、コソ練を疑っていました。
いざ、勝負!
深澤さんは「でも、球見えたよね。大谷選手とかは165㎞/hとかで打ってるからそれも体験してみたいよね」と、球速を上げるようです。ここで、1人がバッティングしてほかのメンバーが内緒で球種と速度をランダムで選び、対決形式にすることにした4人。
まずはラウールさんがバッティングし、ほかの3人は80㎞/hのストレートを選択。しかしラウールさんは空振りします。次に120㎞/hのスライダーに変更するとそれを目の当たりにしたラウールさんは「速いって!」とほかのメンバーの方を見てツッコみ、ほかのメンバーは楽しそうに笑っていました。
その後も速度を楽しそうに変える3人。1球1球ツッコミを入れるラウールさんに対して目黒さんが「1個1個感想言ってくれるの嬉しいな」と、満足そうにしていました。結局ラウールさんは1球のみ当たり、悔しそうな姿を見せていました。
はたして勝者は?
次は深澤さんの挑戦。「最初は軽めでいくね」とラウールさんは深澤さんに伝えますが、実際は140㎞/hのスライダーと、とても速い球を選択します。それを目の当たりにした深澤さんは「なんか今落ちた!」と、球にびっくりします。その次も165㎞/hの球を受け、「うわ! 速!?」と倒れ込む深澤さん。それを見てメンバーはとても楽しそうにしていました。結果は0球でしたが、深澤さんはとても楽しそうにバッティングを終えていました。
次は目黒さんの番です。「3球は打ちたいな」と意気込む目黒さんを見てメンバーは比較的バランスよく球速を設定しますが、やはり球が速くなると打つのが難しいのか、結果は0球でした。
次は練習で好調だった岩本さんの番です。深澤さんは「1球目はとりあえず軽くいくわ」と言いますが、設定は140㎞/hのスライダー。球が投げられると「速っ!?」と言いながら笑い崩れる岩本さん。2球目は80㎞/hのストレートに設定し、速い球が来ると思っていた岩本さんはその遅さに驚き空振りで膝をついてしまい、笑いながらその速度に翻弄されていました。結局最後まで翻弄され続け、結果は0球とむなしい結果となりました。
すべてを打ち終えて、勝者は1球打ったラウールさん。ラウールさんは嬉しそうにして「スカウトお待ちしております」と、最後に締めていました。
視聴者からの反応は?
この動画を見た視聴者からは「もうねSnow Manが笑っててくれたらすの担は幸せなのよ」「年齢差を感じさせない仲の良さが魅力だけど、年齢差があるからこそ最年少を可愛がるお兄ちゃんたちも、最年長を翻弄する最年少も見れる、一度で二度美味しいグループSnow Man」「ふっかのときは照が容赦なく170キロにしようとして、照のときはふっかが容赦なく連打して170キロ指定して、めめラウもめっちゃ悪い顔してて、年上がやられまくってるっていう画が尊すぎ」など、Snow Manが楽しそうにしている姿を見て喜ぶコメントがたくさん寄せられました。
いつも楽しそうな動画を更新してくれるSnow Man。次回は誰が登場するのか、楽しみです!