ホロライブ所属のVtuber鷹嶺ルイさんが10月27日に新しい動画を公開しました。
今回は先週に引き続き競馬企画として、秋の天皇賞に挑みました。ここまで2週連続で大勝利と波に乗るルイさん。リスナーさんの注目も俄然高まっていますが、急遽ラプラスさんも参戦。その迫真の予想と結果が気になります。
電撃参戦
配信冒頭、とある方から一緒にやりたいと連絡があったと語ってくれたルイさん。登場したのはラプラスさんでした。挨拶もそこそこに「今日は3万賭けた」と笑顔で語っていました。
何だかんだ爆勝ちしているそうで、払い戻し金額までは教えてくれませんでしたが、こちらも波に乗っている様です。教えると倍率が下がるからと、今回の買い目も教えてくれませんでしたが、終始ニコニコと競馬ライフを楽しんでいるご様子。
また、ついに競馬を買える年齢になったことも話してくれ、専用口座を作り上限金額も設定していると語り、思いのほかしっかり者のラプラスさんでした。
ガミ上等
競馬では買い目を増やした結果、購入金額よりも払い戻しが低いことをトリガミと呼びます。ルイさんからは買い目を色々聞かれ素直に答えるラプラスさん。
総予算の内2万円をある馬の単勝を購入したと語るラプラスさんに「その時点でこの馬が来ないとだめじゃねえかw」とルイさんにツッコまれ、大笑いしながらもガミ上等の姿勢を崩しませんでした。
今回ルイさんの本命は14番レーベンスティール。14番軸の3連複流しを6、7、10、12各1,000円、3連単7、10、11と7、11、14のボックスを書く500円、単勝8番1,000円と購入。購入合計金額は1万3千円となりました。
注目の結果
レースは1,000メートルは59秒台の落ち着いた流れになり、直線を向き400メートルを切ると最後方に位置していた武豊騎手騎乗のドウデュースが大外から一気の強襲。他馬をなで斬りにする驚異の末脚を披露し勝利しました。
ゴール前では大興奮状態の2人。絶叫しつつも当たったと叫んだのはラプラスさん。どうやら勝ち馬の単勝を購入していたそうです。
ルイさんは残念ながら大外しとなりました。それでもドウデュースの末脚に感動するルイさんと、結果トリガミにおわり笑うラプラスさんでした。
コメント欄には「ラプ様単勝おめでとう」「この二人の雰囲気好きだな」「自分も負けた~」と大好評の配信となりました。
残念な結果でしたが競馬を満喫した2人。見所満載の配信となりましたこの動画も是非ご覧ください。