ひとり暮らしならきっと試してみたくなる! サンシャイン池崎が激ウマ漫画メシを再現!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが自身のYouTubeチャンネルを更新しました。今回は「ひとり暮らしの男性に刺さる漫画メシ」と題して、漫画の中に紹介されているレシピを再現してみようという企画です。

自身もひとり暮らしをしている池崎さん。果たして参考になるレシピに出会うことはできるのでしょうか。

目次

コンビニグルメをアレンジした絶品なのにお手軽なレシピ

今回この動画で再現するのは「めしバカ 自炊男子入門書完全版」という漫画で紹介されているレシピです。独身サラリーマンの日常を描いた作品で、絶品なのにお手軽なレシピがたくさん登場するとのこと。

池崎さんは、コンビニグルメをアレンジした実践しやすい料理であることや、漫画の中で主人公がすごく美味しそうにリアクションするのが気になっていたそうです。

塩焼きそばにゆかりを入れるだけ! その味は?

塩やきそばを使ったレシピはその名も「大人の塩焼きそば」。作り方はカップの塩焼きそばをパッケージ通りに作り、粉末ソースの代わりにゆかりを大胆に振りかけるというものです。


あまりにシンプルすぎるレシピにスタッフの笑い声が漏れるほどでしたが、試食をした池崎さんは「なるほど、うまいね」と納得の表情。


意外な組み合わせのように見えるレシピですが、「これは成功だね」と満足げな池崎さんでした。

コンビニのペペロンチーノが驚きのアレンジで生まれ変わる!

さらに意外な展開となったのは、コンビニのペペロンチーノになんと納豆と刻んだたくあんを入れるアレンジレシピ。
試食して「めっちゃくちゃうめぇ」と声を上げる池崎さん。ペペロンチーノとは別物のパスタとして成立していることに驚きの表情でした。

視聴者からは「試してみます」「ほんと美味しそうで食べてみたくなる」という声が寄せられていました。

簡単に美味しいご飯が再現できるレシピ、ぜひ試してみてはいががでしょうか。

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次