ホロライブさくらみこ、嘘を見破りあう『Liar’s Bar』でリスナーと対戦! 爆笑の渦巻くカオスな展開に!!

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

ホロライブ所属のVtuberさくらみこさんが10月23日に新しい動画を公開しました。

今回はなんとリスナーさんと『Liar’s Bar』で勝負します。視聴者参加型で行われたゲーム企画。ソロライブが間近に迫っていますが、そんな中でもファンとの交流戦を楽しみながらの爆笑回となりました。

目次

Liar’s Barとは?

【 Liar’s Bar 】はオンラインマルチプレイのPvPゲームです。お互いのうそを見破りあい、負けるとロシアンルーレットなどの罰ゲームを受けるライアーゲームとなっています。

さっそく専用のルームを開くと、あっという間に参加者が登場。ルームIDも長く、打ち込むのは大変なはずですが、すぐ埋まる辺りはリスナーさんの熱量を感じます。

ゲームの待機画面では、キャラクターを全員豚に設定するようにみこさんから指示があり。直ぐに従う辺りは、配信を壊さないリスナーさんの優しさが垣間見えました。

マナー良き35P

みこさんのリスナーさんは35Pと呼称されますが、このリスナーさん達もみこさんの配信で笑いを鍛えられたつわもの達でした。

スタートするとキャラクターの豚が一斉に銃をテーブルに叩きつけます。みこさんがルール説明を終え、「わかった、聞いてる?」と問いかけると一斉に高速でうなずくリスナーさんもとい豚たち。

あまりにもカオスな光景にみこさんもコメント欄も大爆笑「聞いてるなw」「草草草」と盛り上がり、みこさんからはゲラゲラ笑いながら机をたたく音が聞こえ大爆笑していました。

笑いを心得た35P

「35Pなの?」と問いかけると高速で頷く豚さん。更に続けて「古参なの?」と聞くと一斉に高速で頷きます。あまりの光景に一同大爆笑。

みこさんに至っては何かを叩く音と、息ができずせき込むほどの大笑い。コメント欄も「妙な間が面白いw」「草草草」「会話できないのに何でこんなに面白くなるんだ」と大爆笑となりました。

目を逸らしてるとみこさんが指摘すると、一斉に目を逸らすあたりも、台本がないにも関わらずぴったり合わせる辺りはお見事でした。

終始笑顔の配信

即席のファンとの交流会の様になった今回のゲーム。みこさんも笑ったり舌打ちしたり、ツッコミを入れたりと大忙しとなりました。

一戦目のゲームはまさかのみこさんが最初に脱落。うそを見破られ拳銃でロシアンルーレットをしますが、アウト。ルームにはリスナーさんだけが残ったオフ会状態となる綺麗な落ちがつきました。

今回も大爆笑が絶えない配信となりました。ここまで紹介したエピソードも極一部の戦いだけ、動画にはまだ沢山の見所が詰まっていますので、是非本編動画もご覧ください。

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次