ヒカキンvsセイキン! クレーンゲームで兄弟対決した勝負の行方は?

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

人気YouTuberヒカキンさんが10月16日、自身のYouTubeチャンネルで動画を更新しました。

過去にもクレーンゲームの動画も出しており、この動画で2回目の対決になるヒカキンとセイキン。今回は、ヒカキンが赤色、セイキンが青色の物を取り、制限時間1時間でどちらが多く取れるか勝負します。10万円分の100円玉を手に気合十分です!

目次

クレーンゲーム245台!豊富なクレーンゲーム!

撮影で使われたクレーンゲームの場所は、タイトーステーション南砂町SUNAMO店で対決が行われました。なんとここには245台の豊富なクレーンゲームが設置されており、ポケモンやおぱんちゅうさぎ、ドラえもんなど人気のキャラクターのぬいぐるみがいっぱいあります。また、フィギュアやお菓子もたくさんあり、お子様連れで行っても十分楽しめそうでした。

過去の対決では、「ピンクVS水色」で対決しましたが、今回は、ヒカキンさんのパット見で赤と青が多そうだということで「赤色VS青色」で対決していきます。

両者苦戦

動画序盤では、ヒカキンさんが大きなメンダコのぬいぐるみを見つけ、たまたま赤メンダコがセットされており運命を感じ、ゲットしようとします。「Bリングのクレーンゲーム得意なんだよね」「余裕そうだな」と言ってスタートしましたが、久しぶりのクレーンゲームで少し苦戦をしますが、見事1つ目ゲットします。

一方のセイキンさんは、思ったより青いものが少なかったようで「青全然無いじゃん!」と言いながら探して、やっと1つ目を見つけスタートします。ヒカキンさん同様に久しぶりのクレーンゲームで苦戦し、クレーンのアームが届かないところにぬいぐるみを転がしてしまうアクシデントに遭い違う台に移動します。そのあとも、ドラクエのスライム、ポケモンのぬいぐるみのチャレンジしますがなかなか取ることができません。諦めずに探しているとドラえもんのぬいぐるみを見つけチャレンジすると足にうまくアームを引っ掛けることができ、最初の1つ目をゲットします。

動画後半では、ヒカキンさんがマリオのフィギュアに苦戦し多くの時間を使いますが取ることができず失速してしまいます。逆にセイキンさんは、コキンちゃん、2つ目のドラえもんと大きいぬいぐるみを次々とゲットしていき「調子が戻った」とコメントしていました。

結果発表で大喧嘩!?

結果発表でヒカキンさん、セイキンさんの取ったものをカートに乗せて登場すると、意外に同じぐらいの量取っており、ヒカキンさんが「なんでドラえもん2個取ってんだよ!」「ドラえもんって青かな〜怪しいなって言ってたじゃん!」と突っ込むと「青があんまりないんだって!」「これで青じゃなかったら無いよ」と強い口調になっていました。

最終的にヒカキンさんが少し強引に自分の勝利としました。

1年ぶりの兄弟対決企画に視聴者は「HIKAKINのお金無限系の企画好き」「約1年ぶりの兄弟対決熱すぎ」と兄弟対決シリーズのファンが多くいるようでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次