海老原まよいが次郎系ラーメンのチャレンジメニューに挑戦! 熱々のラーメンを制限時間内に完食できるのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーから、購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

海老原まよいさんが10月10日、自身のYouTubeチャンネルで『顎で喰らえ 草加店』というお店で総重量7,7㎏オーバーの次郎系ラーメンの30分チャレンジメニューに挑戦するという動画を更新しました。

冒頭、胃の調子が悪いという海老原さん。「クリアできるかどうかは五分五分です」と不安そうに語ります。こちらのお店はとても人気店だということで、「おいしさを伝えつつもチャレンジメニューを頑張りたいです」と語っていましたが、はたして制限時間内にクリアできるのでしょうか?

目次

迫力満点のラーメン!

とても大きいラーメンが届き、まずはスープから味わう海老原さん。「うわ! めっちゃおいしい。豚の旨味と野菜がすごい」と語り、味がとてもおいしいようです。

熱々の麺を冷ましながらすすり、「硬めの麺ですごいごっつい! おいしい」と目を見開きます。背脂を追加して食べると「これはやるべきだ!」と、背脂を追加することでラーメンをよりおいしく感じられたようです。

汗をかきながらも「確かにこれは並ぶわ」とおいしそうにどんどん口に運んでいき、「脂が層になっているからめちゃくちゃ熱い!」と、火傷してしまいそうな熱さに氷が欲しいと語っていました。

どんどん食べていく海老原さん

早くもお皿の1/3ほど食べ終わった海老原さん。トッピングしてある煮卵を割ってみると中からはとろりとした黄身が出てきて嬉しそうに目を見開きます。食べてからも「うま!」とおいしそうにしてさらに食欲が増した海老原さんは黒コショウをかけてラーメンを食べていきます。

開始10分ほどで半分ほど平らげ、「この店は絶対に脂増しするべきだと思う」と、背脂を多めに頼むのがおすすめだと語りました。

脂に疲れてくるとお酢を入れて味変し、「本当に全然味が変わる!」とこちらもおいしそうに味変したラーメンを味わっていました。

柔らかすぎるチャーシューに感動!

チャーシューを手に取ると柔らかすぎて崩れてしまい、「柔らかすぎてわけわからん。例えは変だけど、シーチキンを固めたみたい」と、お肉がとても柔らかいことを表現していました。

そこから汗をかきながらも一気にスピードアップし、中の麺と具材をすべて完食したあと「ここからが本番だ」と言いながら器を持ち上げ、ときどき「あっつ!」と言いながらもスープもすべて完食した海老原さん。残り時間を6分ほど残してお皿の中のすべてのラーメンを完食しました。

海老原さんの動画に元気をもらう視聴者多数!

今回の動画を見た視聴者からは「涼しくなってきたから激アチのチャレンジの季節到来!? めちゃくちゃ美味しそうやけど熱そう」「今日も美味しそうに楽しそうに食べてる姿が最高でした。これで明日も頑張れる! ありがとうまよちゃん」「麺を切らずに一気に啜って食べて見てて気持ちいいくらい美味しそうに見える。ワシワシ麺ってこってりだから酢の味変も美味しそう」などのコメントが寄せられ、おいしそうに食べる海老原さんに視聴者も元気をもらっているようでした。

いつも幸せそうに食べる動画を更新してくれる海老原さん。次回はどんなチャレンジメニューに挑戦するのか、期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次