江頭2:50、エガフェスが5,000万円の大赤字で借金地獄!? フリマでグッズを売りまくってみた結果は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーから、購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

芸人の江頭2:50さんが10月11日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新しました。

エガフェスで膨れ上がった赤字をなんとか解消すべく、フリマでグッズを手売りすることに。果たして当日告知でどれくらいのお客さんが集まるのでしょうか?

目次

衝撃の赤字額に一同驚愕

8月に開催したエガフェスでの赤字額が5,000万円という事実を知り、驚きを隠せない江頭さん。在庫総数9,402点、なんとダンボール188個分にもなります。

少しでも在庫を減らすために、大井競馬場駐車場のフリマにやってきました。購入した方には、江頭さんとの2ショット写真の大サービス。手作り看板やX(旧Twitter)のツイートなどブリーフ団の宣伝活動も効果が出始め、少しずつお客さんが集まってきます。

最強のあたおか現れる!?

「大阪から新幹線飛び乗ってきました!」という男性が登場しました。ツイートを見て来たという行動力に「頭おかしいぜ」と江頭さんも驚いてみんなで大拍手。

他にも、イチローと松井の試合を見に行く予定を変更してまで来た人、新幹線を急遽キャンセルして来た人、旦那さんの目の前で江頭さんに抱きしめて欲しいと熱望する女性が続出するなど、個性豊かなファンにたくさん出会いました。

江頭さん、フリマで神対応の連続

最初はまばらだったお客さんも、お昼頃には大行列になっていました。販売時間を延長してもらうくらいの大盛況。倉庫在庫はまだ山ほど残っているものの、江頭さんは「本当にありがとう」と周りを大きく囲むほど集まった人々に、感謝の気持ちを言って終了しました。

動画を見た視聴者からは「これだけ行列ができても1人1人丁寧に対応するのが凄い!」「ファンサービスが神すぎる!」と江頭さんへの称賛の声が相次ぎました。

優しさあふれる動画に視聴者も涙

今回の動画では、ガン闘病中の娘さんがいるという女性とのやり取りが大反響。抗がん剤治療が辛いという娘さんに、急遽テレビ電話をつなぐことになりました。

「頑張れではなく約束だよと言うえがちゃん。最高です」「エガちゃん、やっぱり貴方は優しいよ。」と、江頭さんの言葉に勇気づけられた視聴者の声が続々寄せられました。前向きな気持ちになれる江頭さんの動画、次回も楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次