【ホロライブ】さくらみこ、TCG Card Shop Simulatorで100万円越えの激レアカードを当てられるか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーから、購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuberさくらみこさんが10月9日に新しい動画を公開しました。

ホロメン達の間で、次々と挑戦されているカードショップを運営するゲームTCG Card Shop Simulator。他のメンバーよりも早めにゲームをスタートし、誰よりも時間を割いて配信しているものの、一向に100万円越えの超高額カードが引けないみこさん。

周りのホロメンが次々高額カ引くードを引き当てているだけに、だいぶ焦っていますが果たして100万円を超えるカードを引くことができたのでしょうか?

目次

みこ焦る

高額カードを狙う気持ちは、釣りでシーラカンスを釣る様なものと語るみこさん。リスナーさんにシーラカンスいるよねと問います。

「いるよー」とコメント欄の声に一安心、リスナーさんの中には「いない」と誤情報で煽る人もいましたが、「恥ずかしいよw」と逆に煽り返すみこさん。

「水族館で生きてるの見たもん!」と力強く力説しますが、現在生きているシーラカンスを飼育している水族館はないと、コメント欄の有識者に教えられます。

「じゃあ、みこが見たのは一体?」と焦るみこさんでした。

BGMに爆笑

100万円を超えるカードがなかなかでないので、心機一転BGMを変えて流れを変えようとします。流れてきた音楽は、どこかで聞いたことのある音楽。

スーパーでよく使用される、通称「呼び込み君」の音楽を微妙に音を外した音楽が流れました。随分攻めたBGMに一同大爆笑。コメント欄も「草草草」「ギリギリアウトw」「売れそうではあるw」と大盛り上がり。

みこさんも笑いながら「銀魂と同じことしてるw」と数々のパロディで伝説の爆笑を生んだアニメ銀魂になぞらえて、攻めたBGMを楽しむみこさんでした。

結局出ず

あまりに超高額カードが出ない中で、最終盤にリスナーさんからはみこのあなの店名が悪いのではないかと問われましたが、みこのあなの店名には誇りを持ってると語りながら、カードを剥き続けると語ってくれました。

周りのホロメンが次々と100万円越えのカードを当ているだけに、焦りもあったみこさんですが今回も目標達成ならずという結果になりました。

超高額カードを引くまでこのゲームを続けると、力強く宣言して今回の配信は締められました。普段配信の神様に愛され、多くの見せ場を作ることが多いみこさんですが、今回の引きは今一つだったようです。

それでもリスナーさんを大いに楽しませてくれたみこさん。今回も笑いどころ満点の内容となっています。是非動画もご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次