ホロライブ所属のVtuber火威青さんが9月29日に新しい動画を公開しました。
今回は待望の3Dでのライブ配信ということで、始まる前から多くのファンがSNSなどで心境を吐露するなど、注目されたお披露目となりました。青さんのうれしくてたまらない様子と、3Dならではの大量のファンサービスなど、温かく楽しい配信となりました。
謝罪から始まる配信
ライブ配信の待機画面には多くのファンが集まっていました。軽快なBGMを聞きながら待っているといきなりBGMが爆音に、驚くリスナーと共に画面にまだ登場していない青さんの「すいませんすいません!」の声、コメント欄には「鼓膜ないなったw」「みみしんだー」「大丈夫だよー」といった反応が寄せられました。
すると画面には青さんの姿が登場、しかしどこか様子がおかしい青さん、それもそのはずマイクをミュートにしたまま配信していたのでした。コメント欄のざわつきに気づき、マイクをオンにしてあらためて配信をスタートした青さん。
ちょっとドジでかわいい一面を見せながらのお披露目スタートとなりました。
3Dの動きを存分に楽しむ
2Dとは異なり自由に動き回ることができる3D、今回は3Dモデルのお披露目ということもあり、終始いろいろなポーズを見せながらの配信となりました。
青さんはVtuberとしてもとても美しいですが、学生時代も女性にモテモテだったエピソードを度々披露しているように、とても中性的でボーイッシュな見た目をしています。
数々のファンサービスを見せてくれた今回の配信、コメント欄も「3Dで魅力倍増するタイプや」「3Dだと動きがカワイイ!」「顔面も動きも良すぎるだろ」と大好評となりました。
ピースサインやハートマークなどスクショした人が多かったことは想像に難くない、可愛さやカッコ良さの際立つ配信となりました。
配信時間が気になる青さん
大いに盛り上がるコメント欄と同じように、楽しくてたまらない様子の青さん、話題も尽きなければ動きも激しいだけに時間を忘れて配信を続けます。区切りのいい場面で毎回あわてながら「今何分? 今何分?」と慌てて確認する様子にリスナーさんも「落ち着いてww」「草草草」「41分」等など爆笑と共にファンに支えられる青さんでした。
初の3Dとして伝えたい内容が盛りだくさんだったようで、慌てる場面もありましたが温かいファンに支えられながら大好評の内に終えた今回の配信。
この前日に行われたリグロスの3Dライブも3DのVR空間で同時視聴したいと思いを語ってくれるなど、この先の青さんやホロライブの面々がVR世界にまで進出する可能性があると思うとワクワクが止まらない配信となりました。
今回の配信も見所満載です。冒頭の爆音には注意しながら、ご視聴ください。