フワモコ、ホロライブのタレントオーディションを受けたときの裏話を明かす

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブENのFUWAMOCO(フワモコ)が、「EURO TRUCK SIMULATOR 2」をプレイしながら、マシュマロに答えるという配信を行いました。

届いていた、かなりの数のマシュマロに回答していましたので、配信時間も結構長くなりましたね。

さて、その中で明かされた、オーディションについての話とは…?

https://www.youtube.com/watch?v=-N0MagLYPuA
目次

FUWAMOCOは、日本語ペラペラ!

FUWAMOCOは、双子でもあるフワワ・アビスガードさんと、モココ・アビスガードさんのコンビ名です。

EN所属ながら、二人とも日本語スキルが非常に高く、JPのホロメンとも日本語でスムーズにやり取りされていますね。

また、現在は日本在住で、JP勢とのオフコラボに誘われたこともあり、日本での生活をエンジョイしている様子。

トラックを運転しながらマシュマロ読み

マシュマロ読みとは、「マシュマロ」というメッセージ受付サービス経由で寄せられた質問に回答していくことや、回答する配信などを指します。

それを今回、FUWAMOCOは「EURO TRUCK SIMULATOR 2」をプレイしながら…つまり、ゲーム内でトラックを運転しながら、行ったわけですね。

ちなみに、二人とも運転免許は、持っていないそうで…。

オーディションに関する質問

色々な質問が来ていましたが、その中に、ホロライブのオーディションを受けたときのことをたずねるものが、いくつかありました。

たとえば、「ホロライブのオーディションを受けたいと言ったのは、どちらが先?」という質問。

これに対し、FUWAMOCOは

「びっくりするかもしれないけど、同時に受けたいと思った」

と、答えていました。

意外な事実が明らかに

そして、興味深かったのが「(どちらか)一人しかオーディションに受からなかった場合、どうしていた?」という質問への回答。

「もう一人は全力でサポートをする」とのことで、絆の強さを感じましたね。

さらに、「オーディションは何回も受けた」「ENだけでなく、JPのオーディションも受けた」ということも、明かしてくれたのです!

FUWAMOCOとして、デビューしてくれて感謝!

ただ、「FUWAMOCO二人で良かったね」とも言っていましたから、やはり二人そろって合格したい、という思いはあったのでしょう。

オーディションの結果によっては、今のFUWAMOCOの姿は見られなかったのかも…

そう考えると、FUWAMOCOとしてのデビューを実現させてくれた、すべての方に感謝したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次