【ホロライブ】さくらみこがXでトレンド入りした伝説の店名とは? TCG Card Shop Simulator実況プレイ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuberさくらみこさんが9月29日に新しい動画を公開しました。

今回はゲーム配信企画でカードショップを運営するゲーム、TCG Card Shop Simulatorをプレイします。Xをざわつかせたあの店名がつけられた伝説の回です。カードつながりでホロカードにも触れられるなど、見どころ盛り沢山の配信でした。

目次

自身のカード性能を知らない

今回プレイするゲームはTCG Card Shop Simulatorです。カードショップの店長として、カードの販売や店舗の改装など様々な業務をこなしていきます。当然中には厄介なお客さんもいますが、うまく対処することがゲームクリアに向けて重要となってきます。

カードつながりでホロカードについて話し始めみこさん、自身のカードが強いのか性能もわからないと語りながら、話題は発売日に移りました。「あれって因みにもう発売されてるの?」とリスナーさんに聞くみこさん、自身で正確な日付を確認し、リスナーさんからもすでに発売されており、売り切れているとコメントを確認しうれしそうなみこさん。

コメント欄は温かい拍手と共に「知らんかったんかw」などツッコミも入る配信スタートとなりました。

早速店名をつける

ゲームの店名に悩むみこさん、有名なカードショップをリスナーさんに問いかけますが、様々な店名を聞きより悩む始めたみこさん。そこでリスナーさんから飛び出したのが「みこのあな」これにはみこさん大爆笑、手を叩きながらの大笑いとなりコメント欄も「草草草」「やめなーw」「なんかいろいろアウトw」と大盛り上がりを見せました。

結局みこさんがつけた店名は「みこのあな」、「ホントにいいの?」「草草草」とリスナーさんは大爆笑、これがXでトレンド入りして更なる爆笑を呼ぶとはまだ知らないみこさんでした。

まさかのトレンド入り

ゲームを終えてリスナーさんと雑談をするみこさん、ふとXを見ると「みこのあな」がトレンド入りしている事実を知ります。これには一同大爆笑「草草草」「仕事早いw」など笑いに包まれました。

みこさん本人も驚きを隠せず、ゲラゲラと大爆笑する神回となりました。

終始笑いに包まれた今回の配信、なかなか攻めた店名をつけたことでXでも話題になる辺りはみこさんらしいですね。配信日翌日にも収録があると明かしていたみこさん、多忙による疲れは心配ですが、次の配信にも期待が高まる内容となりました。

今回も沢山の笑いに包まれた配信、是非動画もご視聴ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次