【ホロライブ】獅白ぼたんがラーメンで世界新記録に挑戦! ホロリスとともに作り上げた記録とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuber獅白ぼたんさんは、9月29日に生誕4周年記念配信を行いました。

昨年の生誕祭では「来年はギネス世界記録に挑戦してYahooニュースに載りたい」という目標を掲げていた、ぼたんさん。今年はその目標を実現すべく、実際に世界記録に挑戦するイベントを開催し、見事にYahooニュースに掲載されました。

この配信では、そのギネス世界記録に挑戦したイベントの内容が紹介されています。一体どのような挑戦だったのでしょうか?

目次

挑戦したギネス世界記録とは

今回挑戦した記録は「パッケージ入り食品で作った最大の文章」です。日清食品さんのご協力を得て、4tトラック5台分、5万個のカップヌードルを用意し、「ShishiroBotan」の文章を作成します。この文章を完成させるために必要なカップヌードルは約33,000個。これを、事前に募集したホロリス(ホロライブリスナー)約400名とともに配置していきます。

これまでの記録は約1万個であり、今回はその倍以上の数に挑戦します。挑戦は2日間にわたって行われ、果たして記録達成なるのでしょうか?

ホロリスとともに挑戦

「自分の好きなものをみんなと共有したい」という思いを胸に、ぼたんさんが挑戦した今回のギネス世界記録。1日目は獅白ぼたんさんとホロライブスタッフ、2日目は多くのホロリスが協力し、記録に挑戦していきます。さらに、1日目の終盤にはホロライブメンバーも応援に駆けつけて手伝ってくれました。

配信では、ホロリスのインタビューの様子も紹介されました。「努力する姿にファンとして勇気をもらう」「見ていて元気になる」「今一番推せる人」と語り、ぼたんさんの人柄の良さや、多くの人に愛されていることがよく伝わります。

また、さまざまなホロメン(ホロライブメンバーのグッズ)を身に着け、みんなが笑顔で楽しく記録に挑戦している姿がとても印象的です。

そして見事達成!

最後の1個を配置する大役を担ったのは、カバー株式会社のYAGOOこと谷郷社長でした。YAGOOも「ファンのみんなと一緒に作り上げる」という思いで、獅白ぼたんさんの挑戦に協力し、最後の1個のカップヌードルを配置。見事、ギネス世界記録に認定されました。

みんなで協力して達成したこのギネス世界記録は、きっと参加された方々にとって貴重な思い出となったことでしょう。

麺屋ぼたん店舗リニューアルに視聴者驚愕!

獅白ぼたんさんがホロリス、スタッフ、そしてYAGOOとともに達成したギネス世界記録には、称賛のコメントが多数寄せられました。また、参加者からも「このイベントに現地参加できたことが誇りです」という声があり、イベントの素晴らしさがうかがえます。

配信の最後では、麺屋ぼたんの店舗がリニューアルされ、豪華な外観に改装されました。突然の演出に視聴者も驚愕!これからも「決めたことは絶対にやり遂げる」獅白ぼたんさんの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次