【ホロライブ】ラプラス・ダークネス、ホロGTA最終日に常闇トワにプロポーズした結果…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuberラプラス・ダークネスさんが9月24日に新しい動画を公開しました。

ホロGTA最終日、全力で警察官の任務を遂行してきた彼女は、ギャングのトワさんにプロポーズ大作戦を仕掛けます。

目次

全ては告白の為に

ホロGTA最終日、警察官として活躍したラプラスさんは、署長の大空スバルさんに最後の戦いで何がしたいのか問われると「ただプロポーズしたいです」と即答。思い人である常闇トワさんへの思いを吐露します。

あまりの回答にスバルさんも「戦場でプロポーズすんのかお前」と驚愕します。驚きながらも最強の車をラプラスさんに渡し、敵地に突っ込んで告白しろと激励しました。

ゲーム内の運転が驚くほど下手なラプラスさんだけに、一抹の不安を残したまま動画は進んでいきます。

予行演習

プロポーズ作戦に向け入念な下準備を行います。エモートを使用して跪き、指輪を渡す動作を何度も繰り返すラプラスさん。告白の声かけの為に拡声器のエモートまで習得し車の上で練習を繰り返します。

これを見ていたホロメン達は、ラプラスさんの鬼気迫る告白と拡声器を持ち出してのエモートの様子に、大爆笑。選挙みたいなどいろいろな感想が飛び出していました。

入り口で頓死

意気揚々とラプラスさんはギャングのトワさんへ告白する為に車で乗り込んでいきます。しかし目の前には入り口を塞ぐ車のバリケード、止む無く降りて向かうことにします。

車を降り走りながらトワさんの元へ走り出しますが、瞬時に背後から撃たれKO。犯人はポルカさんでした。「告白したいだけなのに」と気持ちが溢れましたが、時すでに遅し。

入り口で死亡という結果に、敵のギャングの兎田ぺこらさんにも呆れられる頓死となりました。

運営も敵?

ゲームイベントも終え、敵味方問わずホロメン達がゲーム内に設けられたビーチに集合し、お疲れとお互いをねぎらう中、トワさんを発見したラプラスさんは最後の告白を敢行します。

「吾輩、トワ様を幸せにしたいです!  こんな犯罪者どもよりも幸せにできます。結婚してください!」とラブコール、しかし周囲のホロメンはこんな犯罪者の一言に激怒、銃を乱射され真っ赤に染まるラプラスさん。トワ様の返事も「ごめんなさい」と散々な結果になりました。

銃撃戦のカオスな中、最後に走り寄ってくるトワさん「この世界」と感動的なコメントを言いかけたところでサーバーが閉じられ、ホロGTAは終了しました。

あまりの結末にコメント欄も「絶対に結ばせないという運営の強い思い」「最後の最後に告白失敗やっぱりオチまで最高」「2クールのドラマの最終回観たような満足感」と大きな反響を残した動画となりました。是非皆様もこちらの動画をご視聴ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次