Shokz日本国内代理店であるフォーカルポイント株式会社は、2024年9月25日(水)より骨伝導ワイヤレスイヤホン「OpenRun USB-C」の取り扱いを開始すると発表しました。
「OpenRun USB-C」は従来のOpenRunシリーズの特徴をそのままに、充電ポートをUSB-Cに変更したことで、より利便性が向上しています。約10分間の充電で最大1.5時間のリスニングが可能です。さらに、8時間の長時間バッテリーを搭載しており、スポーツや日常の使用に最適な設計となっています。
また、重量はわずか26gと超軽量で、激しい運動中でもずれにくい安定性を実現しています。耳を塞がないオープンイヤーデザインにより、周囲の音を聞きながら音楽を楽しめ、安全性も高い点が特徴です。防塵・防水性能はIP67と高水準で、汗や雨にも強いため、アウトドアでの使用にも最適です。
新たに登場するOpenRun USB-Cはブラック、ブルーの2色展開。さらにブラックはネックバンドの小さなOpenRun Mini USB-Cも同時発売されます。なお、従来のマグネット充電ポートを備えたOpenRunも引き続き販売されます。
「OpenRun USB-C」は各家電量販店やイヤホン専門店、直営オンラインショップ「FOCAL POINT DIRECT」で取り扱うとのことです。