【ホロライブ】ラプラス・ダークネス、大空スバルとキスショットが撮れるフォトスポットを発見!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuberラプラス・ダークネスさんが9月21新しい動画を公開しました。

ファンの有志が切り抜いた見所動画は沢山公開されていますが、出演者自らが切り抜き動画を作ってくれるのは珍しいです。自身の活躍ポイントはもちろんですが、爆笑シーンを中心に作られた見どころ満載の動画となりました。

目次

北署に左遷?

ホロライブ大型企画ホロGTAで警察官として勤務していたラプラスさん、いきなり大空スバル署長から人員不足だからと北署への移動を命じられます。ゲーム内でも仕事が少なく虚無ともいわれる土地に実質の左遷となりました。

白銀ノエルさんと獅白ぼたんさんと共に北の守りに入るラプラスさん。早速署内に入るとぼたんさんがスプレーアートを描き始めます。そこには署長のスバルさんのキスシーンが大きく描かれました。ノエルさんはゲーム内での片思い相手がスバルさんなのですが、プリントされたキス相手は自分以外の別人であった為「これなんですか?」と半泣きで叫びながら、スプレーアートに顔を突っ込むノエルさん。

あまりの行動にラプラスさんも「ノエルさんめり込んでるって!! やばいっすよ」と焦る始末。しかしその後立ち位置によってはスバルさんとのキス写真が撮れるフォトスポットであることが判明し、キス写真を撮りご機嫌になるノエルさんでした。

宙を舞うラプラス

パトカーを飛ばしながらパトロールするラプラスさん、辺鄙な北署管内では事件もなく、あまりに手持ち無沙汰だったラプラスさんは歌を歌いながらパトロールを続けることにします。

本格的なバックミュージックをかけ歌声を披露するラプラスさん、リスナーさんを楽しませるためにとっさの判断で歌枠の様な盛り上がりを作ることができました。この辺はVtuberとしてのポテンシャルの高さを見せつけてくれました。コメント欄も「ラプ様の歌声、意外にも中性的でいいですね」「ガンバレラプ様!」と温かいコメントが寄せられました。

大音量で歌唱するラプラスさん、対人ゲームは良くしているのですが車の扱いが驚くほど下手。今回のパトロール中も前を走る車に激突し絶叫しながら吹き飛びます。警察官らしくしっかりとハーネスをつけていれば、このような事態にはならないのですが、警察官でも少し抜けているラプラスさんにリスナーさんも「ハーネス付けるべw」「ラプ様の叫び好き」と盛り上がりを見せました。

スバル署長と語り合う

退勤しようと車に乗り込むスバルさんにしれっと相乗りするラプラスさん。今日の北署の閑散とした状況に、もう北にはいきたくないと愚痴をこぼします。

署長役のスバルさんも大忙しでお疲れの様子。明日の行動予定を決める中で、今日のゲームのイン時間の話になります。GTAにログインしようとするも、お仕事でゲームに入れなかったラプラスさん。少しでも早くゲームに参加して手助けしてほしいスバルさんは、冗談交じりで「わかったスタッフに圧かけとくわ」と言いますが、「いや!まあスタッフは悪く無いんで」とやさしくフォローを入れました。

お互いの掛け合いもそうですが、裏方のスタッフさんやリスナーさんなど周り全体の気遣いができることが、この2人のステキなところです。

今回の動画のコメント欄にも「切り抜きほんと助かります!」「視点追いきれないから本人視点のダイジェストまじ助かる」など感謝のコメントで溢れていました。リスナーさんのニーズにしっかり答える所は本当に素晴らしいですね。

まだまだ語りつくせない今回の動画、是非視聴して楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次