メンタリストDaiGo、みんながやってしまう間違った努力を解説! ゆっくりじっくり苦痛を味わうことが大切!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

メンタリストのDaiGoさんが9月21日、自身のYouTubeチャンネル『メンタリストDaiGo』を更新。今回はみんながついやってしまう間違った努力について解説していました。

成功するためには、ゆっくりじっくりと苦痛を味わうことが大切だといいます。一体どういうことなのでしょうか?

目次

意外とみんなやってしまうヤバい努力!

今回の動画では、意外とみんながやってしまう間違った努力について解説していました。

いくら努力をしてもあることに気をつけないと絶対に結果はついてこないし、メンタルや体を壊してしまうことさえあるといいます。そしてそうならないためには、ゆっくりじっくりと苦痛を味わうことが大切なんだとDaiGoさんは話していました。

一体、どういうことだったのでしょうか?

失敗や苦痛をあえて受け入れる

みんながついやってしまう間違った努力、それは『失敗や苦痛を避けて結果を求めようとすること』でした!

多くの人は失敗を避けて楽に結果を出せるように努力してしまうけど、これでは絶対に上手くいかないんだとか。失敗や苦痛にわざと身をさらして慣れるところからスタートすることで、結果はあとから勝手に付いてくるんだといいます!

このことは筋トレのようなビジネス以外のことにも共通していて、しんどいなと思うことがあったらその状況から逃げるのではなく、しんどいことを自分が潰れないレベルに調整して自分に課していくことが大切なんだといいます。

人間は大抵のことには耐えられるようにできているから、少しずつでもしんどいことに挑戦していけば必ず慣れていく、とDaiGoさんは話していました。

絶対に焦ってはいけない

みんながやってしまうヤバい努力は実はもう一つあって、それが『急いで結果を求めようとすること』でした。

しんどさのレベルが上がれば上がるほど、慣れるまでには時間がかかるといいます。だから、焦って結果を求めようとして急いで無理をしてしまうと、潰れてしまうことがあるんだと話していました。

これは筋トレで考えるとわかりやすくて、例えばまだバーベルを20キロまでしかあげられない初心者が、たった1ヶ月で100キロのバーベルをあげることを目標に必死に筋トレをしたら、間違いなく体を壊してしまいますよね。

ですが、これが1年や2年という長期の目標ということになれば努力次第では実現可能な目標となります。

ビジネスでも全く同じで、しんどいことに慣れるのはとても大切だけど、そのためのスピードやレベルは絶対に間違えてはいけない、とDaiGoさんは話していました。

無理せずゆっくり慣らして最強メンタルを!

失敗から逃げずに向き合うことが大切だけど、絶対に無理をせずにゆっくり進んでいくことが大切なんですね。加減は難しいかもしれませんが、少しずつ慣らしていって強靭なメンタルを手に入れたいですね!

毎回ためになる知識を面白く簡潔にまとめてくれるDaiGoさん。今後の活躍も目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次