【ホロライブ】さくらみこ、ホロGTA内での『魔法少女ホロウィッチ!THE STAGE』同時視聴中に、やってしまったにぇ…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブの大型コラボ企画、ホロGTA。その主催者の一人であるさくらみこさんが、GTAのゲーム内で『魔法少女ホロウィッチ!THE STAGE』を同時視聴するユニークな取り組みを9月21日に行いました。

大いに盛り上がった同時視聴でしたが、その最中にカオスな出来事が起こります。それは一体何だったのでしょうか?

目次

改めて、「ホロGTA」とは?

さくらみこさんと星街すいせいさん主催による、「グランド・セフト・オートV(GTA5)」を用いた企画です。

ゲーム内の仮想の都市「ホロスサントス」において、与えられた役割になりきる(ロールプレイをする)というのが、この企画のポイント。

JPだけでなく、ENやID勢も複数人参加しており、普段接点がそれほど多くないホロメン同士の交流なども見受けられますね。

『魔法少女ホロウィッチ!THE STAGE』とは

こちらは、魔法少女をテーマにしたメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」のライブで、2024年9月21日に配信されました。

みこちは、こちらのライブに参加していた一人でもあります。

ストーリー性や、戦闘シーンなどが盛り込まれていて、これまでとは少し違った感じの3Dライブだったのではないでしょうか。

どちらも自社企画だったからこそ…

『魔法少女ホロウィッチ!THE STAGE』の同時視聴は、ホロスサントスの病院内にある大型画面に、配信を映すという形で行われました。

ホロGTAと『魔法少女ホロウィッチ!THE STAGE』が、いずれも自社の企画・ライブだったからこそ、これが実現できたのでしょうね。

とはいえ、同時視聴のためにみこちは、運営さんに許可を取るなど、色々と動き回っていたようです。

あまりにも、夢中になっていたがために…

同時視聴が始まり、ノリノリでライブを観ていたみこち。

ところが、いきなり(ゲーム内で)ダウンしてしまいました!

実は、GTAには「空腹」や「水分」といった状態管理要素があり、水を長時間飲んでいなかったみこちは、脱水を起こしてしまったのです。

夢中で同時視聴を楽しんでいたからこそ、状態管理のほうにまで、目が向かなかったのでしょうね。

同時視聴中のホロメンの反応など

このほか、同時視聴の終盤ではぽぅぽぅ(尾丸ポルカさん)によるライブ考察などもあり、それがプロデューサー目線で感心させられました。

また、画面にかぶりつきになるホロメンや、全力でコールをするホロメンなども。

抗争続きのホロスサントスにおいて、つかの間の、心の安息となる時間だったのではないかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次