「あつまれ どうぶつの森」で別荘の建築などを進めつつ、まったり雑談配信を行ったホロライブの不知火フレアさん。
その中で、貝についての話題になり、カキ(牡蠣)に関するエピソードが明かされました。
友達との飲み会で、生ガキをオーダーしたときの話だったのですが、果たしてふーたんはどうなってしまったのでしょうか…?
素潜り中、貝についての話題に…
あつ森にて、素潜りでホタテを探していた、ふーたん。
ところが、なぜか目当てのホタテではなく、カキ(※あつ森内での名称は「オイスター」)やバイガイなど、別の貝ばかりが獲れてしまいます。
そこから、「カキは嫌いだねぇ」「ホタテは、あんま好きじゃないかなぁ」といった感じで、雑談内容が貝についての話題に移っていきました。
生ガキに対するトラウマ
生ガキについて、ふーたんは「すごい新鮮って言うけどさぁ…新鮮かもしれないけど、食べてあたった人が多すぎるのが、トラウマになってる」とのことでした。
また、「貝のジャリジャリした食感や、くさみがどうも苦手」なのだそうです。
そして、ふーたん自身が過去に経験した、生ガキについてのエピソードを話し始めます。
飲み会で出てきた、新鮮な生ガキで…
それは、ふーたんが10人くらいの女の子の友達と一緒に、飲み会をしたときのこと。
「新鮮な生ガキ入ってます~」という案内を聞いて、「食べる食べる~!」という流れになりました。
その結果なんと、ふーたん以外全員、生ガキにあたってしまったそうです…!
このような強烈な出来事があっては、「怖くてカキ食べれん」となってしまうのも、仕方のないところですよね。
ふーたんは、生ガキを食べていなかったのかも?
なお、この話に続けてふーたんは、「新鮮なカキは美味しいらしいけどね」「食べた人は、『めっちゃ美味しい~!』って…」と言っていました。
ですから、もしかするとふーたんは、先に述べた飲み会ではただ一人、生ガキを口にしなかったのかもしれませんね。
また、「アサリよりも大きな貝は食べられない」「味噌汁のシジミは好きなんよなぁ」といったことも、話してくれました。
建築しながらの、楽しい雑談タイム
その後もふーたんは雑談を交えながら、こつこつと別荘の建築などを進めていましたね。
あつ森が雑談に向いているゲームということもあるのでしょうが、貝エピソード以外にも色々と興味深いことを聞かせてくれて、とても楽しい配信だったと思います。
気になった方は、アーカイブをチェックしてみてはいかがでしょうか。