【ホロライブ】獅白ぼたん主催のSF6大会「第2回獅白杯」開催決定! エキシビジョンマッチとして行われるのはまさかの…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブの獅白ぼたんさんが主催する、ストリートファイター6の大会「獅白杯」の、第2回大会が実施されることになりました。

今回は、なんと2日間開催!

また、大会概要について紹介するししろんの配信では、エキシビジョンマッチの内容などもアナウンスされたのですが、その内容は驚くべきものだったのです。

目次

「第2回獅白杯」の概要とは?

本大会は、2024年10月13日(日)、14日(月・祝)の2日にわたって開催される予定で、配信ハッシュタグは「#獅白杯2nd」です。

「中級の部」「上級の部」「超級の部」が用意されており、それぞれ公募と、ししろんからのオファーにより、参加者が決まるとのこと。

一般参加枠とオファー枠がある点は、前回大会と同様ですね。

エキシビジョンマッチは、8名で実施!

なお、エキシビジョンマッチには8名が参加し、こちらは公募枠は無いとのことでした。

そして、大会についての説明が一段落したところで、ししろんから「ゲストがいるんですよ、実は~」との一言。

思いもよらない展開に、配信を見守っていたリスナーさんたちはざわつき始め、誰がゲストとして現れるのか、推理する方も出てきます。

ゲストは、ホロスターズの荒咬オウガ!

なんと、ゲストとして登場したのは、ホロスターズに所属する荒咬オウガさん!

実はこの日、オウガさんは「師匠を守れ 集中!電流デスマッチ」というスト6の大会を主催し、大役を無事に終えたばかりでした。

そのオウガさんがゲストとして招かれたということで、このときに、エキシビジョンマッチの内容を察知した方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まさかの、電流デスマッチ出張版!

そう、エキシビジョンマッチは「師匠を守れ 集中!電流デスマッチ出張版」として、実施されます!

弟子の選手が敗れてしまうと、その師匠が特殊器具による電流で「集中」させられてしまうという、このデスマッチ。

オウガさん主催の大会では、立川さんとひぐちさんが師匠枠で参加していましたが、獅白杯の出張版での師匠枠は、ハイタニさんとACQUA(あくあ)さんだそうです!

ししろんも、エキシビジョンマッチに参戦!?

ちなみに、ししろんはこの電流デスマッチ出張版に、選手(弟子側)として参戦する考えがあるようですね。

すでに盛り上がりそうな予感しかしませんが、果たして、どのようなエキシビジョンマッチを見せてくれるのか。また、中級、上級、超級の各部門に公募枠およびオファー枠として参加するのは、一体誰になるのか。

続報が、今から気になります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次