【にじさんじ】素材を10個撮らないと出られない部屋!? 生徒会みんなでオリジナル素材を作ろう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大型vtuber事務所・にじさんじ内ユニットの七次元生徒会が9月11日に新しい動画を公開しました。

叫ぶ樋口楓さんと謎のグリーンバックから始まった今回の動画、「オリジナル素材を10個撮らないと出られない部屋」に閉じ込められてしまったようです。

現実を受け入れ、10個の素材…「ななミーム」を取ることにした生徒会の面々。果たしてどのようなミームが出来上がるのでしょうか?

目次

最初の3つ!

早速ミームを作っていきます。まずは、サンゴさんが怒る可愛らしいミームを作ります。本当にひたすら腕をぶんぶんして怒っているだけですが非常に可愛らしいです。

次のミームはレオスさん。ずっとサンゴさんにやらせようとしているベンチプレスのモデルをします。サンゴさんは「やらない!」とずっと言い続けていますが諦めていないようです。

3つ目は三枝さん!頑張った自分を肯定してほしいミームを開発します。全力で叫びながら飛び跳ねる姿を撮りましたが、なかなかのびっくり行動にサンゴさんが引いています。なにはともあれ3つ完成しました。

ミームづくり中盤戦!

続いて4つ目のミームを作るのは緑さん。腕を広げてただゆらゆらするだけという、緩いミームですが、カットインなどに使いやすそうです。

次は楓さんです。まずは泣き崩れる楓さんですが、なぜかそのあと腕立て伏せをするという謎ムーブです。謎ではありますが、花丸判定をもらいました。

6つ目はいよいよ会長の叶さんです。高速カニ歩きのようなポーズで、メンバーは「こんなんするんだ…」とびっくりです。判定は花丸2個でした。

学年別&全員で!

ここからは学年別にミームを作ります。レオス・サンゴの1年生コンビは大げさに四股を取り合うという謎の喧嘩を繰り広げました。

三枝・緑の2年生コンビはずっと謎のダンスを繰り広げました。途中からコンビである意味はほぼ無くなっていましたが、それでも楽しそうです。

最後は叶・楓の3年生コンビ。ずっとただ無言で立ち尽くしており、周りのメンバーが不安に思ってくっついていくというシュールな映像が出来ました。

その後、男子3人・女子3人で扇状になるコントを挟みつつ、最後は全員集合でサザエさんごっこをしてミームづくりを終了しました。

エンディングにて…?

無事ミームを作り終えた生徒会、いつものエンディングムービーの裏に今回撮ったミームが盛り込まれており、すごくカオスになっていました。今後どのように使われるか楽しみですね。

今回の動画に視聴者からは、「ほんわかすぎる」「もうたすかる」など緩い雰囲気になごむコメントが多く寄せられました。

皆さんもオリジナルのミームを作ってみてはいかがでしょうか? 意外と面白いかもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次