【ホロライブ】さくらみこがホロメン達と高難易度Minecraftでエンダードラゴンを倒す!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVtuberさくらみこさんが9月8日に新しい動画を公開しました。今回は以前取り上げた「やられたら即リセット!? ホロライブのさくらみこ、ホロメン達と高難易度Minecraftに挑戦!」の続編動画です。

出演メンバーは変わらず星街すいせいさん、白上フブキさん、猫又おかゆさん、鷹嶺ルイさんです。やられたら即リセットの高難易度Minecraft、果たしてあの後どうなったのか見ていきましょう。

目次

Minecraftと前回のおさらい

Minecraftは広大なマップを自由に冒険できるブロックゲームです。何をするかはプレイヤー次第の自由度の高いゲームとなっています。

前回はMinecraftでエンダードラゴン討伐に向け、メンバー同士で素材集めなどを楽しんでいる様子をお伝えしました。特に星街すいせいさんとさくらみこさんの軽妙なやり取りはとても秀逸でコメント欄の盛り上がりもすごかったです。

最終日の今回はいよいよ冒険のクライマックスを迎えます。

ゾンビに囲まれ大ピンチ

冒険中ゾンビに囲まれたホロメン達、やられたら即リセットだけに逃げることを推奨するすいせいさんに、みこさんは「ひよってんのか?」と煽り散らします。すいせいさんは「ひよったほうがいいだろうが!」と激しいツッコミを入れました。

このテンポの良いやり取りにおかゆさんもフブキさんも大笑い、コメント欄も盛り上がりを見せるなど、相変わらずこの2人の安定感ある掛け合いはお約束となっていますね。

エンダードラゴン襲来!!

ホロメン達と力を合わせついに目的のエンダードラゴンと決戦に挑みます。Minecraft好きでゲームを熟知しているみこさんは、敵の倒し方を丁寧にメンバーへ伝えるなど、カッコいい姿をメンバーとリスナーさんに見せてくれました。これにはコメント欄も「ナイスすぎるフォロー」など称賛コメントが多く上がっていました。

仲間の為に危険を顧みず、「みこ行く」と飛び出してギミックの攻略に率先して挑んでいくみこさん。更に激戦の中で着実にダメージを与え、仲間を励まして最後にドラゴンのとどめを刺したのもさくらみこさんでした。この場面は「最後の戦いもみこちがリードしててカッコよかった!」とリスナーさんから声が上がるなど頼りになる所を存分に見せてくれました。

配信の神様に愛されたみこさん

無事に討伐に成功した一行。さくらみこさんはメンバー唯一死ぬことなくクリアに成功しました。これを受けコメント欄は「唯一のノーデスめっちゃ格好良かった」「全ての配信者にお手本として欲しいレベルの内容だった」「最後までえりーとなみこちですごかった~」等など絶賛するコメントが溢れかえりました。

最後はゲーム内でみんな1列に並んで写真を撮り、メンバー同士で感想を述べあっていきました。これで終了と誰もが思ったその時、ゲーム内の敵キャラがみこさんの後頭部を殴打。あっさりとやられ、一同驚愕。「あーーーえーーー」と言葉にならぬ絶叫をするみこさんに、しれっとフブキさんが「はい1DETH」と突っ込まれ綺麗な落ちを付けました。

これにはリスナーさんも「さすが、撮れ高に愛されしガール オチまで完璧だったw」「今日もオチがとっても完璧だったね」等など配信の神様に愛されたさくらみこさんは、今回も沢山の笑いを届ける配信となりました。

こちらの動画もとても面白い内容となっています。是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次