やられたら即リセット!? ホロライブのさくらみこ、ホロメン達と高難易度Minecraftに挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVTuberさくらみこさんが9月6日、同じ事務所の星街すいせいさん、白上フブキさん、猫又おかゆさん、鷹嶺ルイさんたちとMinecraftで遊ぶ動画を配信しました。

皆さん仲良しなのは言うまでもありませんが、お互いの連携やトーク力、ゲームスキルなど見どころ満載のライブ配信となりました ! !

さくらみこさんが得意とするMinecraftですが、このゲームを知らなくてもメンバーたちの掛け合いだけで楽しくなってしまいます。この辺りはさすがはトップVtuberの皆さんです。今回はゲームを楽しんでいる皆さんの様子を少しご紹介します。

目次

やられたら即リセット!?

Minecraftは自由度のとても高いブロックゲームです。詳しくは動画を見て頂けたらすぐわかりますが、ロールプレイングゲームの超拡大版でシナリオのない旅を出来るようなものと、とらえて頂けたらと思います。

さてそんな中でも今回は、死んだら即リセットということでやられたら始めからと難易度を自ら上げてゲームしていきます。独特な緊張感に包まれた中ですが、ホロメン達が絶えず楽しく会話をしながら進める様子は、思わずほっこりしてしまいます。

みんな仲良くあえんびえん♪

かつての配信で、阿鼻叫喚をあえんびえんと読んでしまったさくらみこさん。伝説の名言の一つですが、今回は死んだら即リセットだけに、メンバー全員がピンチになる度に普段以上にテンパってしまい、正にあえんびえんの有様となっていました。

鷹嶺ルイさんはピンチの際に思わず絶叫してしまい、リスナーさんからも「ルイねえ声デカすぎ」「草草草」などコメント欄も沸き立っていました。とっさに助けに行くさくらみこさん、「死ぬなーもどれー」と絶叫しながら爆笑し、普段クールな鷹嶺ルイさんの慌てように、メンバーもリスナーも大笑いの大盛り上がりを見せました。

メンバーの皆さんもプレイしながら「ヤバイあえんびえんだww」とおしゃべりしながら進めるなど、すっかり名言として定着しているのが分かりますね♪

さくらみこVS星街すいせい

とっても仲良しの二人、自らをビジネスな関係と話していますが、掛け合いを見ていれば仲の良さは一目瞭然。もはや伝統芸能の域の掛け合いを見せてくれました。

みこさんがすいちゃんと声をかけ、お花をプレゼントするもガン無視。しかしおかゆさんにみこさんがお花をプレゼントすると間髪入れずにお花を破壊します。その流れるような動作に「処理はえー」「草草草」とコメント欄は大盛り上がり、リスナーが求める笑いをすぐ実行できるところは流石の一言ですね ♪

笑いの絶えない配信を終えて

笑いの絶えないゲーム配信だった今回ですが、リスナーさんも「この企画、ほんと面白いね!」「この賑やかな感じが見てて楽しい!」「緊張感とスリルが半端なくて面白かった」などなど大好評でした。

何よりメンバーの皆さんが楽しくゲームしている様子が一番尊い瞬間でした。

次回の配信ではこの続きからチャレンジするそうなので、是非この動画を楽しんでから見て頂けるとより一層楽しめると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次