にじさんじに所属するVTuber葉山舞鈴さんが、9月7日にチャンネル登録者数50万人突破を記念した配信を行いました。今回の配信で葉山さんが挑戦したのは、高難易度ゲーとして知られる『Jump King』。果たして、彼女は無事にクリアできたのでしょうか?
登録者数50万人突破!
2019年6月ににじさんじからデビューした葉山舞鈴さんですが、今年2024年の8月24日にめでたくチャンネル登録者数が50万人を突破しました。
葉山さんは自身のX(旧Twitter)で「今年の目標のひとつだったので、無事に達成することができて本当にうれしいです。」と喜びを表し、「この広い地球の中から、はやまのことを見つけてくれてありがとう これからもみんなに応援してもらえるようにいっぱいがんばるね!!!」と感謝の気持ちを伝えつつ、今後の意欲的な活動への決意を新たにしていました。
選ばれたゲームは『Jump King』
そんな葉山さんが50万人突破記念枠という節目に選んだゲームは、Getting Over It(通称壺おじ)やPogostuckなどと並ぶ鬼畜ゲーム、Jump Kingでした。
Jump Kingは、左右移動とジャンプのみというシンプルな操作方法ながら、そのジャンプ入力の精度やキャラクターのジャンプの軌道を利用したルート選びなどが特徴で、非常に高い難易度を誇り、忍耐力が試されるゲームです。
想像を遥に超える配信
「みんなにね、消えない思い出を作ってほしい」「はやまと一緒に一生消えない思い出を刻んでほしい」
そんな言葉でスタートした50万人突破記念配信。その結果は、まさに視聴者の記憶に深く刻まれる衝撃的なものでした。
3枠にわたる配信は、合計31時間50分44秒に及び、なんと丸1日を超える超長時間配信に。そんな長時間にわたる挑戦の末、葉山さんはBabe(塔の頂上にいる女性)の元へと無事にたどり着くことができました。
王覇山
記録としては、ゲーム内時間が31h11m44s176ms、ジャンプ回数が36,819回、落下回数が3,840回と、今回の配信がいかに過酷だったかを物語っています。
クリア画面を見ながら、葉山さんは「無事に50万人記念の枠が、無事にクリアできました」「本当に出会ってくれたみなさん、ありがとうございました」「みんなのおかげでね、50万人というとっても素敵なところまでこれました」と、疲労困憊の中、ぽつぽつと紡ぐように視聴者への感謝の気持ちを伝えていました。
そんな葉山さんの配信を見た視聴者からは「王の諦めない心にいつも感動を貰ってます」「これ観て好きにならないわけがない」「俺この王について行くことにする」といった、葉山さんを称えるコメントが多く寄せられました。
視聴者たちの反応からも、葉山さんの熱意と努力が多くの人々に深い感動を与えていることが伝わってきます。
明るく元気で、時には不思議な発言も魅力の葉山舞鈴さん。これからのさらなる活躍がますます楽しみです。