QuizKnockが小学生で習う漢字に大苦戦! 「大好きな企画」第2弾に視聴者大歓喜!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数233万人を超える「QuizKnock」が9月6日に動画を更新しました。QuizKnockと言えば激ムズなクイズや難読漢字の問題が多いですが、今回の問題は答えが小学生で習う漢字です。QuizKnockほどの知識集団なら、全問正解が当然かと思いきや大苦戦! 皆さんは何問正解できるか一緒に考えましょう!

目次

問題は全部で8問!

今回の問題は「小学校で習う漢字で書き取りクイズ」です。鶴崎さん、須貝さん、双子の東さん兄弟が問題に挑みます。問題は全部で8問。皆さんは解けますか?

第1問⇒「ツイ」でにコンビニに寄る。
第2問⇒人生を旅に「ナゾラ」える。
第3問⇒川の近くで「オニヤンマ」を見つけた。
第4問⇒あっというまに夜が「」ける。
第5問⇒花の「カンバセ」とはこのような人を言うのだろう。
第6問⇒「チナミ」に、この問題が最終問題です。
第7問⇒まんまと逃げ「オオ」せた。
第8問⇒ティーカップを三「キャク」用意する。

司会の山本さんが解答者を煽りまくる!

小学生で習う誰でも知っている漢字なのに答えられない問題ばかりでした。漢検1級を持つ司会の山本さんは、ここぞとばかりに解答者を煽ります。

「小学校で習う感じだからもちろん分かるよね?」「君たち本当に小学校でたのかなぁ?」「その漢字は中学校で習います。」「惜しかったねぇ」と、ニコニコしながら解答者の誤答を楽しんでいました。

「小学生の漢字も奥が深い」ファン待望の企画!

実は今回の企画は第2弾で、第1弾は2020年にやっていたんです。古参のファンからは「大好きな企画だったので第2弾とっても嬉しいです」「懐かしの小学生漢字クイズ!」「このシリーズほんま好き」といった喜びの声が集まっていました。

また「既に習った感じでもこんなに奥深いとは…!! 漢検受けてみようかな」と、刺激になった視聴者もいるようです。第1弾の動画も観ると勉強になりますよ!

正解は動画で確認!

答えを聞くと、確かに簡単な漢字ばかりです。簡単なのに答えられない問題を作るなんて、さすがはQuizKnockですね。小学生で習う漢字なので、視聴者も動画を観ながら一緒に考えられます。この「小学校で習う漢字で書き取りクイズ」はぜひシリーズ化してほしいですね。

今回の問題の正解は、ぜひ動画を見て確認してください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次