【にじさんじ】ふわもふの秋! でびでび・でびるとルンルンがミスドの新作『さつまいもド』と『くりド』を味わう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

にじさんじ所属のVTuberでびでび・でびるさんとルンルンさんが、9月5日にミスタードーナツの新作ドーナツを味わうコラボ配信を行いました。

秋の旬を味わう『さつまいもド』と『くりド』。これらの新作ドーナツを食べた二人はどのような感想を抱いたのでしょうか?

目次

世間をにぎわせた!? #でびるんるん

でびるんるんとは、でびでび・でびるさんとルンルンさんによるコラボユニットの名称です。二人の個性的なキャラクターと独特の掛け合い、そしてその愛らしいビジュアルが特徴で、多くのファンに愛されています。

以前、朝の配信でのでびるんるんコラボでは、でびでび・でびるさんが(ある意味でファンの期待通りに)寝坊してしまい、そのかわいらしい寝起き姿などが話題となり、Xでトレンド入りする一幕がありました。

そんな二人が、今回はミスタードーナツの新作をレビューするとのこと。どんな楽しい配信になるのか、期待が高まります。

和栗入り餡&ホイップ『くりド』

まずは『くりド』から食べ始めたでびでび・でびるさんとルンルンさん。2種類あるくりドの内、ルンルンさんはエンゼル&和栗あんを選びました。

ルンルンさんが一口食べると「おいしー!」「ホイップが入っています!」と感激した様子。その後、「ビターな感じ」と続けましたが、でびでび・でびるさんに「ビターなんだ! どこがビターなの?」と聞かれると、「嘘、ビターじゃなかった」と返し、思わず視聴者の笑いを誘いました。チョコがかかった部分も気に入ったようで、満足げにドーナツを味わっていました。

でびでび・でびるさんは和栗ホイップを選択。栗風味のグレーズと和栗入りホイップが特徴のドーナツで、特にホイップがお気に入りの様子。「うめぇ! めちゃ栗だー! ホイップも栗の風味がする」と嬉しそうに堪能していました。

さつまいもの甘さとねっとり『さつまいもド』

お次は2019年から続く「さつまいものおいしさ」をドーナツで味わうさつまいもド。

でびでび・でびるさんが選んだのは香ばしブリュレ。さつまいも風ドーナツの上にキャラメリゼが施された商品です。「ねぇぼくの音聞いて、いくよ」と言ってから一口かじると、パリパリっと心地良い音が響きます。さつまいもドのしっとり&ねっとりとした食感に、ブリュレのパリパリとザクザク感が絶妙にマッチし、でびでび・でびるさんも大満足の様子でした。

一方、ルンルンさんが選んだのは塩バタークリーム。さつまいも風ドーナツの上に、塩バタークリームがぐるりと一周トッピングされたドーナツです。ドーナツの食感に、しゃりしゃりとした塩バタークリーム、さらに上に散らされた芋けんぴのザクザク感が加わり、新しい食感に驚きながらも、ルンルンさんはおいしそうに味わっていました。

秋の風が吹く、ミスドの新作

ミスタードーナツの新作ドーナツについて、でびでび・でびるさんは「ぱりざくもしゃー、ファ~(高音)、秋」ルンルンさんは「シャリねとざくもさー」「これだけでもう秋です」「秋完成です」とそれぞれ独特な言葉で感想を述べていました。

かわいらしい二人が楽しそうにドーナツを味わう姿に、視聴者からは「すごい!!どこ見ても可愛いしかない!!!!」「二人でドーナツもぐもぐしてる…てぇてぇ…」といった微笑ましいコメントが寄せられました。

まだ残暑の厳しい日が続きますが、皆様もでびるんるんのお二人を見ながら、一足先に秋を感じるミスドのドーナツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次