【ぽんぽこちゃんねる】沖縄でホラーに挑戦! ショッピングモール内のお化け屋敷『疫(えやみ)』に突撃!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気個人勢VTuberのぽんぽこさんとピーナッツくんが9月4日に新しい動画を公開しました。

現在実施している回覧板イベントの下見として沖縄に来たぽこピーの2人。楽しい海辺もそこそこに、沖縄の大型イオンモール内にある大変怖いと話題のお化け屋敷『疫(えやみ)』にチャレンジします。

何回やってもホラーに慣れない2人ですが、疫を無事にクリアできるのでしょうか?

目次

お化け屋敷突撃!

早速お化け屋敷の近くに来た2人。大行列が出来るほどの盛況ぶりに驚いています。どうも沖縄の人たちはホラー耐性が強いようで、出てくる子どもたちはみんなニコニコしていました。

中に入ると、怖さのレベルを選択できました。当然、2人は1番怖いコースを選択しました。不穏な事件があった家屋の中をお札を集めつつ進んでいくコンセプトのようです。

非常に不気味な内装を進んでいくと、お札がある押入れの中に人間の手首だけ見えているなど、古典的ながら確実に驚く仕掛けに2人は翻弄されてしまっています。

2人の叫び声に連動して…?

ビビり続けながらもなんとか歩いていく2人。しかし、ビビり声があまりに大きすぎて思わぬ被害を生んでしまっています。

2人、特にピーナッツくんが叫んだタイミングで後ろから来ている子どもたちが大泣きしてしまっていました。最初はお化けにビビっているようにも見えますが、ビビり声に合わせて泣き声も大きくなるため確実にぽこピーが原因です。

お化け屋敷終盤でABどちらの道かを選ぶ場面ではBを選びましたが、人間がタンスの中から出てくる場面でまた大パニックです。最初から最後までビビり続けていました。

無事お化け屋敷完走!

命からがらお化け屋敷から生還した2人。お互いビビりすぎてほかのお客さんに恐怖心を伝播させたことを反省しています。

完走して改めて、最初に出てきていた笑顔の子どもたちのすごさに2人は感服していました。疫は既に終了したイベントですが、来年もするかもしれないためその際はぜひ行ってみてほしい、という呼びかけで動画は終了しました。

今回の動画に視聴者からは、「騒いで子供達が泣き始める二次災害被害すんのおもしろいw」「後続の子らがどのレベルを選ぼうとも成人男性の全力絶叫で怖さ加算されるのほんま草」など、子どもたちに言及するコメントが多く寄せられました。

皆さんも沖縄に行く際はお化け屋敷に行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次