【富士葵】おじいちゃんの家から番傘が出てきた! 実際に使ってみたところ…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

個人勢vtuberの富士葵さんが9月1日に新しい動画を公開しました。

モダンな帽子を被っている葵さん、今回はおじいちゃんの家から出てきたモノシリーズです。今回出てきたのは番傘!昔ながらのレトロさ満載の傘です。

ただ、今回は富士家の関係者全員がいつ買ったものなのかをまったく覚えていないようで、後年の番傘かもしれないようです。そんな番傘を外で使ってみようというのが今回の動画です。実際に使えるのでしょうか?

目次

番傘お披露目!

早速番傘を取り出した2人。蔵の中に眠っていたということもあり、さすがにカビ臭さ満載のようです。キクノジョーさんはばあちゃん家の匂いと一蹴していました。

こちらの番傘、謎が多いようです。近い形状の傘に蛇の目傘がありますが、こちらは模様があって持ち手が細いもの。対する番傘は無地で持ち手が太いものとなるそうですが、葵さんの持ってきた番傘は細くて無地と謎の状態になっています。有識者のコメントを求めていたので、詳しい方は見てみてください!

大変レアな番傘ですが、実際に外で使っていいと家族から言われているようで実際に使っていきます。

外で使ってみた!

台風が少し過ぎた後の外で番傘を使ってみる2人。何とか正常に開き、その独特の色合いにテンションが上がっています。性能的にも完全には弾くとまではいかなくてもある程度はやれています!

葵さんが持ってきていた赤い番傘のほかに、実は緑のセット品もあったようでこちらも合わせて大変おしゃれな構成になっていました。

ただ、閉じるのが大変難しいようでそこは気になります。

エンディング

スタジオに帰って来た2人。流石に30分以上使うと壊れそうなくらい水がしみ込んでしまうためそれ以上の使用は断念しました。

実はビニール傘より若干軽いようで、当時の技術力の高さに驚きつつ今回の動画を締めました。

今回の動画に視聴者からは、「いったい何者なんだおじいちゃん」「由緒正しき富士家の趣き」と、富士家の趣深さに感嘆するコメントが多く寄せられました。

皆さんも祖父母のお家を整理してみてはいかがでしょうか? 思わぬ発見があるかもしれませんよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次