【ぽんぽこちゃんねる】プロのラッパーは『パラッパラッパー』をクリアできるのか? ピーナッツくんの挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気個人勢vtuberのぽんぽこさんとピーナッツくんが8月29日に新しい動画を公開しました。

2024年8月はずっとレトロゲーム生配信をしているぽんぽこさんですが、それに合わせて部屋の中にレトロゲームが散乱しているようです。

その中の1本、パラッパラッパーについて、ピーナッツくんにもチャレンジしてもらおうというのが今回の動画です。プロアーティスト・ラッパーとしての側面も持つピーナッツくんはスムーズにクリアできるのでしょうか?

目次

1・2面に挑戦!

早速プレイを開始するピーナッツくん。今回の挑戦テーマは、「1時間半以内に3面をクリアできるか」というもの。3面はぽんぽこさんが大苦戦したステージで、そこのクリアまでに通算1時間半かかったことよりこの条件が設定されました。

1面の道場ステージに挑戦したところ、チュートリアルステージであることもあり一発クリア! さすがのリズム感です。

続いて、2面のタクシーステージに挑戦です。なかなかの難関ステージとして知られる面ですが、こちらもなんと一発クリア! 10分程度のプレイ時間で鬼門の3面にたどり着きます。

鬼門の3面に挑戦!

いよいよ、ぽんぽこさんが大苦戦した3面に挑みます。ぽんぽこさんは前奏が流れた段階でトラウマが蘇っています。

3面はレゲエ調の音楽をベースに連打が多く要求される面で、リズムがとにかくつかみづらいのが特徴です。流石に初見でのクリアはなりませんでした。

その後も繰り返しプレイする中で、徐々にリズムをつかんでいくピーナッツくん。動画であるにも関わらず無言のガチプレイで無事クリアしました! そのプレイ時間は通算で30分。ぽんぽこさんの記録を大幅に上回る好記録です!

超難関の4面にチャレンジ!

エキシビションとして、ぽんぽこさんにとって未知の4面にチャレンジしてみます。

転調が多く、かなり難しい面として知られる4面はさすがのピーナッツくんでも序盤でのゲームオーバーとなりました。しかし、初見とは思えないクリアペースにぽんぽこさんは若干の悔しさを滲ませます。すっかりレトロゲームにはまったぽんぽこさんはレトロゲーム配信を今後も継続的にしていきたいとのことでした!

今回の動画に視聴者からは、「音楽に合わせて一緒にリズムとるの可愛すぎるー!」「ふたりでハモリながらパラッパラッパーやってるの本気で可愛いんだけど………」など、あふれ出る仲良し感に癒されるコメントが多く寄せられました。

皆さんも、おうちに眠っている昔のゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次