【おめがシスターズ】アバターで大喜利! 同じ人でも見た目の違いで面白さは変わるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

個人勢VTuberのおめがシスターズの2人が8月24日に新しい動画を公開しました。

今回のテーマはずばり大喜利です。決して大喜利が得意ではない2人ですが、この理由付けとしてビジュアルが良すぎるのでは、という斜め上の観点から問題提起をしたレイちゃん。

動画内でも言及されていましたが、「大喜利の上手なVTuber」というのはそんなにいないかもしれません。

今回は、大丸松坂屋百貨店が提供するアバターを選んで大喜利をしてみようというもの。果たして見た目だけで大喜利の面白さは変わるのでしょうか?

目次

アバター散策!

大丸松坂屋が提供するものすごく美しい会場に飛んだ2人。大丸の担当者とともにアバターを見ていきます。

アバターは本当に様々なものがあり、展示されているものは基本的に絢爛豪華なものばかりです。おめシスの2人と交友のある、もちひよこさんがモデリングを手掛けたアバターもありました。

そのほか、adoさんのイラストを描き起こしている方のイラストを基にしたアバターなどハイレベルなものばかりでした。いろいろなアバターに化けつつ遊んでいた2人ですが、本題の大喜利に話を戻していきます。

大喜利検証開始!

いよいよ大喜利を開始します。検証として、分け方は

  • ①おめシスそのまま
  • ②大丸松坂屋の美麗アバター
  • ③なんか面白いアバター

の3パターンで試します。判定人は大丸松坂屋の担当者さんです。

早速、おめシスの姿で大喜利を実施します。リオちゃんはそこそこに受けることもありますが、レイちゃんはなかなかしょっぱいリアクションです。可愛いから面白くないということで次に移ります。

続いて、大丸松坂屋の美麗アバターに姿をチェンジします。adoさんを手掛けた方のアバターでおかしなことを言うと、どことなくシュールな感じになってきます。

最後に、おもしろアバターです。リオちゃんは謎の大喜利が強そうなおじさん、レイちゃんはバターのアバターです。小学生レベルのギャグを絡めつつも一番受けているような雰囲気は出ています。

面白かった順番は…?

一通りの検証が終わったところで、どれが面白かったか担当者が順位付けします。3位はおもしろのリオちゃん、2位はレイちゃんの美麗アバター、1位はリオちゃんの美麗アバターでした。というわけで、「顔がいい方が大喜利が面白い」ということになりました。

ちなみに、面白くなかった順番の3位はいつものリオちゃん、2位はおもしろのレイちゃん、1位はいつものレイちゃんとなりました。レイちゃんが大喜利弱い説が加速しました。大丸松坂屋さんのアバターはBOOTHで買える!という形で動画は締まりました。

今回の動画に視聴者からは、「素のれいちゃんが1番面白くないっていう結果が1番面白い」「シンプルに、「おめがレイ大喜利できない説」の検証になっている…」とレイちゃんの大喜利センスに関するコメントが多数寄せられました。

美麗アバターが手軽に手に入るこの機会、皆さんもお気に入りのアバターを見つけて大喜利をしてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次