【検証】おめがシスターズが危険な実験! 真夏の車で温度が最も高い場所はどこ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

VTuberおめがシスターズの2人が8月22日に実験動画を公開しました。

車の中から始まりますが、いつものシエンタではありません。ある実験のために真っ黒の車をレンタルしたようです。

今回の実験内容は、黒い車の中と表面のうちどこなのかを検証するというもの。どこが厚くなるのか、3連単形式で予想していきます。

ちなみに、実験開始前のダッシュボードは既に53.6℃。もうちょっとでチーズフォンデュが出来そうな雰囲気です。果たしてどうなるのでしょうか? 皆さんも予想してみてくださいね。

目次

順位予想!

場面は変わって涼し気なフードコートの中に移ります。まずは暑くなりそうな場所のエントリーです。ボンネット、ダッシュボード、天井、サイドミラー、タイヤの銀の部分です。

まず、リオちゃんが順位を予想します。3位はダッシュボード、2位はボンネット、1位は車の上という予想です。車の上は150℃になると読んでいますが、もしそれが本当なら軽く炎を超えています。

続いて、レイちゃんの予想です。3位はダッシュボード、2位はボンネット、1位は車の上と完全一致です。ただ、レイちゃんはマックスでも85℃の予想です。

完全一致するあたりはさすが双子ですね。結果はどうなるのでしょうか?

各部位の温度発表!

いよいよ測定結果の発表です。エントリーしていたうち、最も低そうなタイヤの銀の部分は37℃程度と全然触れるくらいです。恐らく、車体自体が陰になっているからでしょう。

続いて、サイドミラーは48.3℃、ダッシュボードは47.4℃とかなり熱いことに差はないですがそこまでではありません。ボンネットはいくつか測定しても51.4℃でした。

2人の本命だった車の上も52.6℃と熱いは熱いけど…な結果です。リオちゃんは150℃じゃない!と焦っていますがそれはありませんでした。

エンディング

結果的に、暑さの順番は車の上→ボンネット→サイドミラーとなりました。2人の3連単は敢え無く外れた格好です…。

想定ほどではありませんでしたが、50℃前後は常軌を逸した暑さです。間違っても閉じ込めなどあってはいけませんね。2人も、注意喚起という形で動画を締めました。

今回の動画に視聴者からは、「意外と役に立つ検証」「科学的検証たすかる」と、自由研究的な動画を高く評価するコメントが多く寄せられました。

皆さんも夏場の車中には十分ご注意くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次