【ホロライブ】さくらみこ、『エリート陰陽師みこ』になり前日とは見違えるほどの華麗なプレイを披露! ビジネスパートナーの救出にも成功!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブ所属のVTuberさくらみこさんが、2024年8月20日に『エリート陰陽師みこ』体験版のプレイ配信を行いました。

前日(8月19日)にも、このゲームを配信していたのですが、そのときは散々な目に遭わされたみこち。果たして、一日でどれだけ腕を上達させられたのでしょうか? そして、ゲーム内に登場するホロメンとの対戦の結果は…?

目次

『エリート陰陽師みこ』は、どんなゲーム?

holo Indieブランドでリリースされる予定の『エリート陰陽師みこ』は、横スクロールの弾幕シューティングゲームです。タイトルの通り主人公は、さくらみこさん。

年内の早期アクセスリリースを目指しているとのことで、現在は体験版がプレイできます。

すでに、何人かのホロメンが配信で体験版に挑戦しているのですが、なかなかの難易度ということもあってか、苦戦させられている様子でしたね。

前日は、ホロメンを一人も救出できず…

体験版に用意されている「山脈ステージ」「森林ステージ」を進めていくと、ホロメンのキャラがランダムで、ボスとして登場します。

そしてホロメンに勝利すると、そのホロメンを「救出」したことになるのです。

8月19日の配信では、「なんとか一人だけでも救出したい…!」と奮闘したみこちでしたが、残念ながら一人もホロメンを救い出すことができませんでした。

巻き返しを図った、この日の配信では…

救出できなかったのが相当悔しかったのか、8月20日の配信までの間に、裏で練習を重ねていた様子のみこち。

また、先に体験版をクリアしていた白上フブキさんに、アドバイスをもらっていたようですね。

その効果が早速現れたようで、前日はかなり弾を食らっていたにも関わらず、この日は被弾がぐっと減った印象でした。

ついに、ホロメン救出に成功!

配信開始からおよそ50分後、「山脈ステージ」でみこちの前に立ちはだかったのは、「みこめっと」のビジネスパートナーとして知られる、星街すいせいさん(のキャラ)。

この対戦に見事勝利し、念願のホロメン救出に成功しました!

配信外での練習の際、すでに別のホロメン(ロボ子さん)の救出を達成していたとのことですが、配信では初めてでしたので、喜びも大きかったでしょうね。

一気に体験版クリア! まさにエリート!

その後もホロメン救出を重ね、なんと体験版に登場する6人全員を、救い出すことに成功したみこち。

前日のプレイを見る限りでは、救出までかなり時間がかかりそうな印象だったのですが…これは間違いなく、エリートみこですね。

今後のアップデートなどで、新しいホロメンがゲーム内に登場した際はきっとまた挑戦してくれるでしょうから、それが今から待ち遠しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次