【おめがシスターズ】流行りの氷タンフル作ってみた! コンビニで売ってるものだけで作れるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おめがシスターズの2人が、8月20日に新しい動画を公開しました。

今回の動画は、氷タンフルを作ろうというもの。氷タンフルは、氷水に冷凍フルーツを入れるだけでぱりぱりした触感が楽しめるというもの。現在大流行していますよね。

冷凍フルーツはコンビニで売っているため、コンビニ商品だけで作れるのではというのが今回の動画です。果たして、成功するのでしょうか?

目次

氷タンフルの作り方

早速氷タンフル作りを始めた2人。いきなり冷蔵庫の氷という非コンビニ製品が出てきましたが、ここは見逃しましょう。

作り方は簡単、氷水を作ってその中に冷凍フルーツを放り込むだけです。氷と水の割合は7:3くらいがいいようです。

早速冷凍ブルーベリーを入れてくるくる回し始めた2人。明らかに膜を張ったブルーベリーが出てきました。その味はどうなるのでしょうか?

タンフル実食!

あっさりと完成したブルーベリーの氷タンフルを食べた2人、シャリっとした独特の食感にテンション爆上げです。

早速次のタンフルとして、冷凍パインを入れた2人。なぜこんなことになるのかというトークをしつつ完成を目指します。ちなみに、リオちゃん曰く「科学の力」とのことです。

簡単に誰でも出来ることから、視聴者のみんなにもやってみてほしいとのことでした!

牛乳で氷タンフル!?

氷水では大成功を納めた2人。次は牛乳で氷タンフルを作れるかチャレンジしていきます。

題材と知るフルーツはイチゴ・ぶどう・桃。ちょっとあやしい場面がありましたが、ミルクの膜を張ることに成功しました。やってみる際は、フルーツをスプーンで拾うことが重要そうです。

ミルク感が強く、非常に美味しいようです!

エンディング

氷タンフル作成を実験的なものも含めて成功させた2人。みんなもやってみて!という形で動画を終えました。

今回の動画に視聴者からは、「予想以上に成功してテンション爆上がりしちゃってる2人が可愛い」「楽しそうと美味しそうが上手く混ざっていいですね。」と楽しそうな2人への高評価コメントが多く寄せられました。

牛乳でも成功させた2人のように、いろんなジュースでやってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次