【ホロライブ】紫咲シオンが約8か月振りの復帰配信! 活動6周年記念グッズも発表!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブのVTuber紫咲シオンさんが8月17日、約8か月の活動休止を経て復帰し、ライブ配信を行いました。

2023年12月に活動休止が発表された際には、理由が明かされず、体調面への懸念もありましたが、今回の配信では元気な姿を見せました。また、活動6周年を記念してグッズも発表されました。本記事では、配信の模様をご紹介します。

目次

活動休止の理由や休養中の話

シオンさんは配信の中で、活動休止の理由や休養中の状況について語りました。シオンさんは「配信を楽しみながら続けたい」という考えから、配信を仕事と感じたくないという思いがあったそうです。しかし、プロとして活動する以上、仕事として捉えなければならず、その責任感から楽しみややりがいを感じにくくなり、悩むようになったとのことです。

また、休養中はSNS上の批判的な言葉に敏感になり、それが大きなストレスとなっていたと語りました。しかし、復帰発表後にSNSを確認したところ、多くの温かい言葉や励ましのメッセージが寄せられており、批判的なメッセージは見つからなかったそうです。ファンの声に支えられたことで、不安や恐怖を乗り越えるきっかけになったと話しています。

活動6周年なのに初配信!?

配信は「紫咲シオン初配信」というタイトルで行われました。非常に緊張した様子で、「ホロライブ1002期生」(注:実際は2期生であり、活動6周年を迎えています)として自己紹介が始まりました。タイトルは初配信となっていますが、経歴やハッシュタグなどは「すでに決まっていた(笑)」としており、初配信らしからぬ内容にチャット欄も盛り上がりました。

プロフィールの詳細な紹介や、他のホロライブメンバーとの関係性なども細かく説明されており、初めて紫咲シオンさんの配信を見る人にとってもわかりやすい内容となっています。休養中はアニメや映画、漫画をよく見ていたそうで、ワンパンマンやハリー・ポッターなどの作品の話で盛り上がりました。

活動6周年記念グッズ発表

活動6周年記念グッズとして、タペストリーやアクリルキーホルダー、リュック、靴下、ボイスなどが紹介されました。これらのグッズには「ファンのみんなと一緒に青春を過ごしたい」というテーマが取り入れられており、ファンへの感謝の気持ちが反映されています。特に、使いやすさにこだわったリュックや、おそろいの靴下は細部まで工夫が凝らされています。

復帰&初配信を祝う暖かいコメント多数

復帰を待ち望んでいた多くのファンが見守り、同時接続数は10万人を突破しました。「シオンちゃん、本当におかえりなさい!!!」「本当に、シオンちゃんの笑い方や笑い声が大好き! 癒される」と、長らく復帰を待ち望んでいたファンから温かいコメントが寄せられていました。

また、「最近ホロライブを知って、初めて配信を見たので、これから推したいと思います」「最近ホロライブを知ったばかりで、シオンちゃんの配信を初めて見たけど、可愛くて面白いとか最高かよ!」と、初めて配信を見た人にも喜ばれる内容となっていました。

配信の最後では、8月27日に新衣装のお披露目配信が行われることも発表されました。ファンに支えられ、元気に復帰した紫咲シオンさんのこれからの活動が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次