【にじさんじ】さくゆい・チャイカ・社長集合! 夏のカブトムシバトルでまさかの展開に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月17日、さくゆいチャンネルに新規動画が投稿されました。

さくゆいの2人に、花畑チャイカさんと加賀美ハヤト社長を迎えた今回の動画。第一回夏のカブトムシバトルということで、本気で捕獲してバトルさせるようです。

夏感満載の本企画、いったいどのような展開になるのでしょうか?

目次

深夜のカブトムシ捕獲!

ガチ捕獲ということで、深夜に木の幹に蜜を塗るところから話が始まります。

蜜を塗った後もなかなかカブトムシが見つからない4人。にじレジの2人がわちゃわちゃしている間にあらかじめ買っていたおもちゃのヘラクレスオオカブトを落としてしまうシーンを採用するくらいには展開がありません。ナメクジを食べようとする笹木さんには驚きました。

その後も、小さな虫は見つかりつつもカブトムシが見つからない4人。と、ここで笹木さんが大きなリアクションを見せました! ……というところで今回の残念ながらカメラのバッテリーが切れました。

まさかの収穫…!?

結局深夜に6時間さまよっていた4人。カメラのバッテリーが切れたあとはザクザクだったとのことです。

スタジオに戻った4人が披露した収穫は、どう見てもおもちゃのヘラクレスオオカブトとカブトムシとモサザウルス。……どうやら収穫はなかったようで、ゴム製のおもちゃたちで戦うことになります。

一体どのような展開になるのでしょう……?

激熱バトルの行方!

3匹(?)ということでほどよくぶつけ合うことになりました。

初戦はカブトムシとモサザウルスのバトル。初戦はカブトムシが勝ちましたが、攻守入れ替えた後はモサザウルスが圧勝します。

2戦目のヘラクレスとカブトムシのバトルについてはヘラクレスが圧勝し、結果一番強いのはヘラクレスオオカブトということで決着となりました。

エンディング

何故か参戦したモサザウルスも含めた激戦を見届けた4人。カブトムシへの感謝を述べて動画は締めに向かいました。また来年、第二回で4人集まることを約束します。

今回の動画について視聴者からは、「何が起ころうがエンタメとして昇華できる無敵の4人」「こーれバケモンだバケモン」などエンタメに仕切った4人を称賛するコメントが多く寄せられていました!

親友たちであれば、何が起ころうと楽しめることを体現したさくゆいたち。皆さんも、仲のいい友人たちとひと夏の思い出を作ってみてはいかがでしょう?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次