【ホロライブ】天音かなたが湊あくあに「自然におきるドッキリ」を仕掛ける! あくたんは気づけるか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブのVTuber天音かなたさんが8月16日、「湊あくあドッキリ大作戦」と題した湊あくあさんへのドッキリ企画を配信しました。

自然に起こるさまざまなドッキリを仕掛け、湊あくあさんの反応を観察するという内容です。果たして、天音かなたさんがどのようなドッキリを仕掛けたのか? そして、湊あくあさんはそれらのドッキリにいくつ気づくことができたのでしょうか?

目次

仕掛け人が一生懸命ドッキリを仕掛ける

配信では、天音かなたさん、湊あくあさんに加え、不知火フレアさん、雪花ラミィさんも参加し、さまざまなテーマに基づくトークや思い出話、エピソードを語り合います。

しかし、配信内では視聴者に向けて、かなたさんがフレアさん、ラミィさんとともに、あくあさんに対してドッキリを仕掛けていることが明かされます。視聴者はトーク内容を楽しみながら、かなたさんたちが仕掛けたドッキリの展開や、湊あくあさんの反応を見守ります。

3人がドッキリをしかけようとするものの、あくあさんはなかなかドッキリにかかりません。半ば強引にしかける3人の様子のやりとりは見どころの1つです。

気づいたら団長がいる!?

トークを楽しんでいる最中、いつの間にか団長こと白銀ノエルさんが会話に混ざっています。これも、かなたさんが仕掛けたドッキリの一つです。しかし、配信を見ていなかったあくあさんはなかなか気づきません。あまりにも自然な入り方に、視聴者も驚かされます。オンラインならではのドッキリと言えるでしょう。

やがて、あくあさんが気づくとびっくり! そのリアクションに大盛り上がりとなりました。周りのメンバーは「最初からいたよ」と言いますが、あくあさんは笑いが止まりませんでした。

さらに意外なドッキリが!

湊あくあさんとの思い出話で盛り上がっている最中、誰も予想できない驚きのドッキリが仕掛けられます。このドッキリに、あくあさんは驚くと同時に喜びを感じます。すべてのドッキリが行われた後、答え合わせがされました。中には気づきにくいものもあり、その理由からホロメン同士の関係性が浮き彫りになる場面も。

ドッキリを仕掛ける過程での裏話も楽しめる内容となっていました。

メンバー同士の仲の良さに視聴者もほっこり

視聴者からは、「あくたんの反応が最高で、最後のコラボにふさわしいドッキリでした」「団長がヌルッと出てきたのがおもしろすぎた笑」など、ドッキリの内容を楽しむコメントが多く寄せられていました。

また、「ギャグ企画かと思っていたけど、後半にはいい話が聞けてすごく良かった」「みんなのあくたんへの愛が伝わる、素晴らしい企画だった」など、メンバー同士の仲の良さや、あくあさんへの優しさが感じられる内容に対する称賛の声も多くありました。ドッキリ企画が楽しめるのも、メンバーの仲の良さがあってこそです。

楽しいだけでなく、ほっこりする配信でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次