【大食い】海老原まよいが油そばを食べつくす! 特盛メニューでMAX鈴木越えに挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フードファイターのえびまよさんこと海老原まよいさんが13日、自身のYouTubeチャンネルで油そばの大食いに挑戦しました。

西新宿にある『油そば春日亭』を訪れた海老原さん。夏の大食いチャレンジということで、同じフードファイターのMAX鈴木さんのチャレンジメニューの『MAX鈴木に挑戦!!』というメニューに挑戦するようです。はたしてどのような大食い動画になるのでしょうか?

目次

熱々の油そばをおいしそうに食べる海老原さん

このメニューは、制限時間60分で油そばの特盛6杯(総重量5.4㎏)を食べきれば賞金2万円というメニューで、MAX鈴木さんはこれを25分27秒でクリアしたそうです。

海老原さんはこれを超えるのを目標に今回のチャレンジメニューに挑みます。ただし、規則としてタイムを競う早食いは禁止ということで、あくまでタイムは目安にして自分のペースで食べるという海老原さん。はたしてクリアできるのでしょうか?

さっそく1杯目を食べる海老原さん。熱々の油そばを混ぜてから一口食べます。海老原さんは前にも『春日亭』を訪れたことがあり、「1年ぶりに食べたけどやっぱおいしい」と、おいしそうに麺をすすっていました。

あっという間になくなっていく油そば!

油そばはとても熱いので、対策として水をこまめに口に含みながら食べ進めるという作戦で今回のチャレンジに挑む海老原さん。タレまで完食しなければいけないとのことで、水を飲みながら開始3分ほどで1杯目を完食します。

すると食べ終わる直前に店員さんが2杯目を持ってきて、「西新宿店さんは提供がプロの大食い大会のスタッフさんみたい」と、海老原さんも驚いていました。

さっそく2杯目に取り掛かる海老原さん。「そんなに脂っこいっていう感じじゃない」と言いながら2杯目の油そばもおいしそうにすごい勢いで食べていきます。そして開始5分ほどで2杯目も完食し、早くも3杯目に挑戦する海老原さんでした。

味変して楽しむ様子も!

3杯目に取り掛かると、「後半絶対きつくなるから今のうちにマヨネーズ」と言いながらマヨネーズをたくさんかけて食べ始めます。「あちー!」と言いながらこれもすごい勢いで完食し、4杯目はさっぱりとお酢をかけて食べて「一切油を感じなくなった!」とお酢の効果を感じながら5杯目に突入します。

「あと2杯だ! 頭ぼーっとしてきた」とさすがにちょっときつそうにしながらもお酢と濃いめのタレを追加して汗をかきながらもさらに食べ進め、やっと最後の6杯目。「お腹的にはそんなにきつくないけど、コーラ飲みたい。ガリガリ君の梨味も食べたい」と、さっぱりしたものを欲しているようでした。

ついに完食!結果ははたして?

「ラスト行こう」と、意気込んで最後の油そばに取り掛かる海老原さん。お酢をかけて汗だくになりながらも勢いよく最後の1杯を完食します。そして注目の結果は19分58秒と、MAX鈴木さんの25分27秒という記録を超える目標も達成し、チャレンジメニューを見事成し遂げました。

そして、『春日亭』のチャレンジメニューは今年で最後ということで、「今年で終わっちゃうんだ、寂しいな」と、海老原さんは寂しそうにしていました。

最後の感想として「このお店は油が特徴なんだけど、嫌な油じゃない。少し脂っこいって感じる場合はお酢とかラー油とか入れてもおいしい。今年で最後なのか……」と述べ、最後にカメラに手を振り、動画は終了しました。

盛り上がるコメント欄

今回の動画を見た視聴者からは「夜ご飯にラーメン食べに行ったのに、えびまよさんの動画観るとまた食べたくなります」「暑い中汗だくでお疲れ様! MAX鈴木さん超え出来ましたね! おめでとうございます!油そば食べたくなった」「なぜあんなにかわいくきれいに美味しそうに食べれるのか、まよいちゃんサイコー!」などのコメントが寄せられ、おいしそうに食べている海老原さんにつられて自分も食べたくなってしまう視聴者がたくさんいました。

いつもおいしそうにきれいに完食してくれる海老原さん。次回はどんな大食いに挑戦するのでしょうか、期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次