【接待メンタリズム?】せいやが接待しまくったら、粗品はメンタリズム勘を取り戻すことが出来るのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビの霜降り明星が8月16日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。今回は最近メンタリズムの調子が悪い粗品さんのために、せいやさんが接待をして気持ちよく成功させて感を取り戻そうという企画の動画です。

せいやさんの独特でくさすぎる接待が炸裂します。果たして、粗品さんは気持ちよく成功して勘を取り戻すことができたのでしょうか?

目次

接待メンタリズム!

粗品さんが最近ハマっているメンタリズム。しかし、ここ何回かは調子が悪かったのか成功できていませんでした。そこで、今回は粗品さんにメンタリズムの勘を取り戻してもらうため、せいやさんがわざと分かりやすいリアクションや表情でメンタルを読み取りやすくした状態で挑戦してみよう、ということになりました!

あくまで接待なのであからさまな表現や態度を取ったらやり直し、というルール付き。そして今回は、イラストの描かれた9枚のカードからせいやさんが1枚選び、どのイラストを選んだのかを粗品さんが当てるというゲームに挑戦!

果たして、接待は成功して、粗品さんは最終的に勘を取り戻す事ができたのでしょうか?

1回目に挑戦、やり過ぎ?

ゲームがスタートし、早速せいやさんが「負けませんよ。あんたがやろうとしてること、何も上手くいかないこと証明します」と、生意気で骨のあるやつを演じ始めました。粗品さんも「生意気や。こいつの当てれたら気持ちええやろな」とやる気が出てきました! これはもしかすると、良い接待なのかもしれません。

メンタリズムとして、粗品さんが1つずつイラストを指さして聞いていきます。すると『ルーレット』指さした時に、明らかに態度が変わるせいやさん! スタッフも思わず爆笑してしまいます。

その後も粗品さんは絞っていき、再度ルーレットか聞くと、サムネのより目をした表情で「いいえ!」と絶叫! もちろん正解はルーレットで、粗品さんも「おもんない!あからさまやろ!」と叫んでいました。

2回目、やはりやり過ぎ……

続いて2回目のゲームがスタート! せいやさんは1回目と同じく生意気で骨のあるやつを演じ、粗品さんは質問を始めました。

普通に受け答えをしていきますが、粗品さんが「最近トンカチ触りました?」と聞くと、突然動揺した表情で「なんか、今頭真っ白やな」と、またしてもあからさまな態度を取るせいやさん。この時点でトンカチが正解だということが分かってしまいました……。

しかし、粗品さんがわざとトンカチを選択肢から除外すると、せいやさんは焦って「よう考え直せや」とまさかの発言! 『あからさまな態度はやり直し』というルールはどこにいったのでしょうか……。

その後も粗品さんがわざとトンカチを除外し続けると、せいやさんはとうとう、イラストの描かれた紙をトンカチだけ残して破いてしまいました! これには粗品さんも困惑しながら「じゃあこれ!トンカチ!」と答え、見事正解。たまらず「やりすぎやって!」とツッコんでいました。

企画は一応成功?

粗品さんも「やりすぎ!こんなんで勘戻らん!」と言いつつも、「でもありがとう、久しぶりに当てれて気持ちよかったわ」とまんざらでもない様子でした。

せいやさんワールド全開のメンタリズム接待が気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次