【ホロライブ】あえんびえん!? さくらみこが発売中止になったホラゲに挑戦!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

絶叫爆笑、また絶叫!! みこちことさくらみこさんが8月10日、発売中止になったホラゲに挑みました! その様子を少しのぞいてみましょう(みこちのおかげで怖さはマイルドに仕上がっています)。

目次

どんなゲームにチャレンジしたの??

挑戦したのはチラズアート作の『The Bathhouse | 地獄銭湯 Restored Edition』です。発売中止になっていた作品をフルリメイクしたそうで、コンセプトは和風ホラーで舞台は銭湯となっています。

なんでもバグの影響で発売中止していたそうで、ホラゲファンからすれば待望の再販となりました。

みこち恐る恐るプレイ開始!!

恐る恐るプレイを始めます。序盤は順調にストーリを進めますが、、、

チョットびくつきながらも、順調に銭湯スタッフとして勤務が続いてきます。しかし、段々と雲行きが怪しくなってきます。次々くるお客さんに軽快な突っ込みを入れながら看板娘としてお仕事を続けます。

ミニゲームに苦戦

なかなかシビアなミニゲームにイライラするみこち、フラストレーションが溜まりますが発狂する前になんとかクリアしていきます。ライブを視聴するリスナーさん(通称35P)もみこちをなだめつつ、お化けに絶叫しつつ何とかゲームを進めていきます。

35Pのみなさんとの軽妙なやり取りも、さくらみこさんのチャンネルの見所ですよね!! 私もそうですが、保護者目線で見てしまう。かわいらしいみこちでした。

絶叫爆笑また絶叫!

この動画はライブアーカイブですので4時間近い長尺動画なんですが、物語終盤につれて当然心霊現象や、見てはいけないものを見てしまうわけで、そんな中でもみこさんは変わった造詣の幽霊に爆笑し鋭いツッコミをいれてリスナーさんを爆笑の渦に巻き込みますが、やはり最恐ホラーゲーム一瞬で全てを恐怖の坩堝へと叩き落してきます。この緩急たるや、正に圧巻です。

一人でゲームしていたら怖くてしょうがないですが、さくらみこさんの独特な感性と、暖かいリスナーさんたちによってマイルドに視聴できる動画でした。

まとめ

色んなゲーム実況をされてきたみこちだけあって、リスナーさんと共に楽しみながらプレイする姿はカッコ良くもあり、可愛くもありなんとも楽しい動画でした。エンディングではさすがに皆さん疲れが見えましたね、、、

ソロライブも控えてこれからどんどん忙しくなるさくらみこさんですが、目が離せない活躍が続きそうでたのしみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次