【あおぎり高校】ぷわぷわぽぷらがみんなと一緒にコミケ紹介! 存在しない記憶をなぞる!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

あおぎり高校のメンバーである、ぷわぷわぽぷらさんが8月13日に動画を公開しました。

コミケ会場である国際展示場に向かう車中からスタートした今回の動画。目的はあおぎり高校として出展するブースへの事前リサーチです。

「存在しない記憶」をテーマに設計されている今回の出展ですが、一体どのようになってるのでしょうか?

目次

会場到着!

会場に到着したぽぷらさんですが、少し早く着きすぎたようで、あおぎり高校のほかのメンバーと共に別室で待機することになりました。

このタイミングで8月31日に新しくデビュー配信をする3人ともここで合流しました!声出しはありませんでしたが、いずれも初初しく可愛らしかったようです。

マネージャーさんがくれたグミッツェルというお菓子を同じあおぎり高校の山黒音弦さんとシェアしたぽぷらさん。特徴的な形ですが、味はシンプルにグミのようです。こういった日常感溢れるやり取りが見れるのもあおぎり高校の魅力ですね!

そうこうしているうちに、会場への入場許可が出ました!

ブース紹介!

国際展示場に入って割とすぐのところにあおぎり高校のブースが構えられていました。今回の描き下ろしキービジュアルは、文化祭に向けた準備の雰囲気溢れるとてもいいイラストです!

グッズコーナーの看板では、比較的最近メンバー入りした萌美さんもポップアップになっており、ぽぷらさんは嬉しそうでした。

そのほか、専門のアーティストに依頼したかなり大きな黒板アートも紹介されていました。1つ1つのクオリティが本当に高く、あおぎり高校のグループとしての成長が伺えます。

新人たちの展示物

デビュー日的にグッズ展開は間に合わなかった3人の新人さんたちですが、それの代わり?としてオリジナルの芸術作品を作っていました。

がーるさんはやや胸を盛りすぎた自分の粘土細工・むじなさんは呪詛のようなものが刻まれた謎のバストアップドール・いぶきさんは「元校長」という題名で作られた人物像と大変に個性あふれるものになっていました。

あおぎり高校らしい非常に濃いキャラクターの新人たちの活躍も楽しみですね!

エンディング

一通り展示物を紹介してくれたぽぷらさん。あおぎりのファンはもちろん、知らなかった人たちにも楽しんでほしい!というコメントで動画を締めました。

今回の動画に対して視聴者からは、「新人ちゃんたち呪物作ってて草」「コミケの展示の雰囲気が伝わってきて、良いですね!」など高評価コメントが多く寄せられました。

期間的にコミケは終わってしまいましたが、新人デビューなど多くのイベントがあおぎり高校には控えています。今後の展開も期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次