【おめがシスターズ】昆虫求めて大捜索! 都会の真ん中にある公園でカブトムシとクワガタは見つかるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

等身大の動画を届けてくれるおめがシスターズの2人が、8月12日に新しい動画を公開しました。

やけにキめた恰好で公園にある森の前からスタートした今回の動画。テーマは、カブトムシとクワガタを見つけたいというものです。ちなみにおめがリオちゃんは虫を触れません。

緑豊かな公園とはいえ、都会の真ん中、それも昼間に見つかるのかとリオちゃんは不安げです。しかし、レイちゃんは以前に同じ公園で同じような時間に見つけた経験があるようです。その際の動画も見せてくれましたが、それはカブトムシの体半分が無くなっても動いているちょっと衝撃的なものでした。

果たして、2人はカブトムシとクワガタを捕まえることが出来るのでしょうか?

目次

公園捜索開始!

木の近くを中心に、2人は公園内の捜索を開始しました。

捜索開始後間もないタイミングで、大きめのアブラゼミを見つけたリオちゃんですが、自分では捕まえられないためレイちゃんを呼びますが、セミは逃げてしまいました。

また、途中でカブトムシのバラバラになった死体を見つけた2人。残酷な現場に驚きつつも、カブトムシが「居る」という事実にテンションが上がります。

ついに虫をゲット!

カブトムシの死体を後にした2人は、大きめの虫をゲットします。

その正体はバッタ!ビビるリオちゃんをよそに、レイちゃんは上手くバッタを籠の中に移しました。

その後もオオヒラタデシムシやカエルなど、複数の虫や動物を捕まえますが、肝心のカブトムシとクワガタはゲットできませんでした。

探索の結果は?

あまりの暑さと蚊の多さに、冷風機近くで休憩していた2人のもとに、カマキリが姿を表し、手元に置いておくことに成功します。

しかし、公園の閉園時間になっても生きているカブトムシとクワガタをゲットすることはできませんでした。ただ、どことなく可愛い素振りのカマキリを捕まえたことにより2人は満足げでした!最終的に、捕まえた虫たちは公園にリリースしたようです。

今回の動画に視聴者からは、「この令和の時代に現実世界で昼間から虫取りにいく双子Vtuberなんておめシスくらいだろうな〜」「虫触れないのにちゃんとついてくるし、しっかり楽しむリオちゃん最高です!」などのアクティブさを評価するコメントが上がっています。

酷暑が続いていますが、皆さんも虫取りに出かけてみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次