タイムマシーン3号が『築地銀だこ』のたこ焼きを食べ比べ! 山本に刺さった味は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビのタイムマシーン3号が8月6日、自身らのYouTubeチャンネルで『築地銀だこ』のたこ焼きを食べ尽くす動画を更新しました。

今回は『築地銀だこ』のたこ焼きをしっかり買ったことがないという山本さんのために関さんが考えた企画で、「俺は銀だこのおいしさを伝えたい」と言います。はたして『築地銀だこ』のたこ焼きは山本さんにおいしく食べてもらえるのでしょうか?

目次

まずは定番のソース味から!

今回はスタンダードな4種類の味を用意したという関さん。まずは、定番のソース味の『ぜったいうまい!!たこ焼き』から。

関さんが「先に食べていいよ」と山本さんにソースとマヨネーズを渡します。山本さんがさっそくソースだけをかけて食べようとすると関さんが「マヨかけんかい!」と止めます。山本さんは笑いながら「これはお好みなんじゃないの?」と聞くと関さんは「違うだろ!」とマヨネーズをかけないのが理解できないようで、山本さんは仕方なさそうにマヨネーズをかけていました。

そして山本さんがたこ焼きを1つ食べ、「めっちゃおいしい。出来たてよりは少し冷めてるけど、外のカリカリがいつまでも残ってるわ」とやはりたこ焼きはおいしいようでした。

まだまだ食べ比べ!

そして2つ目は『チーズ明太子』です。これを見た山本さんは「チーズ明太は鰹節が乗ってないんだね、青のりは乗ってるけど」と意外そうにしたあと、実際にたこ焼きを口に運びます。「あ、チーズがすごい! おいしいけどずっとたこ焼きだな。後味とか一緒」と笑いながら感想を述べると関さんも食べ、「全然違う!」と2人の感想は少し異なるようでした。

次は『てりたま』という、たこ焼きにてりやきソースと卵サラダをトッピングした定番たこ焼き。これは関さんが「じゃあ、食べてみるね」と先に食べようとして、山本さんは「早い! もう俺に食べさせるとかじゃなくなったんだ?」と笑いながらツッコんでいました。関さんはたこ焼きを食べると「うまい! 卵がいいな」と、上に乗っている卵がおいしかったようです。

山本さんもたこ焼きを食べ、「あ、すごい! タルタルソースみたいな感じで味が濃厚。これはだいぶ違うわ!」と、今まで食べた2つとは味が違うことを述べました。

やはり後味はたこ焼き?

最後は『ねぎたこ』という、ネギが乗ったたこ焼きを別添えのおろし天つゆにつけて食べるという一風変わったたこ焼き。

山本さんはこれを見て「和風? 天つゆに付けて食べるの? すごい!」と見た感想を述べ、実際に天つゆに浸して食べてみますが、しばらく無言に。関さんが「どう?」と聞くと「うん。最初は違う」と答えます。

関さんは「あの、顔に出てる! もうみんなお利口さんだから気づいてるよ、あいつ結局たこ焼きじゃねーかって顔してんなって!」とツッコミ、山本さんは「お出汁の味が一気に入ってきて、ネギの香りと風味すごく香ばしいけど、最終的にはたこ焼き」と言うと関さんは「舌バカですよ本当に!」と言いながら『ねぎたこ』を口に運びますが、「うーん!たこ焼き」と、結局関さんもたこ焼きを感じたようでした。山本さんは「だろ?」と得意げに関さんが共感してくれたことを嬉しそうにしていました。

山本さんが選んだたこ焼きは?

最後に、関さんは「何を1位に選ぶ?」と山本さんに聞くと「お酒と飲むなら『てりたま』かな、めっちゃ味濃い!味がしっかりしてるし、タルタルの量が多い。ウーロンハイとかウーロン茶だと『ねぎたこ』かな、味がさっぱりしてるから」と、飲み物によって食べるものを変えたいと述べました。

そして最後は関さんが「じゃあ俺も食べてみようかな」とたこ焼きに手を伸ばしますが、山本さんが「さっきから食べてたよ! 今初めて食べたわけじゃないのよ!」とツッコんで動画は終了しました。

微笑ましい2人の食動画!

今回の動画を見た視聴者からは「この暑い夏タイムが美味しそうに色々食べてる動画で何とか食欲を保てています」「関さんこんな猛暑でも流石の食いっぷり(笑)」「山本さんのワガママさと関さんの難しさがぶつかり合ってる動画で面白い」などのコメントが寄せられ、今回の動画が好評だったことが伺えました。

人気の2人の食べ比べ動画。2人が話しながら食べている姿はこちらも笑顔になりますね。今後の動画にも期待です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次