【ホロライブ】兎田ぺこら、3期生ユニット衣装をお披露目! 今回の衣装で、いつもと違う仕様になっている、意外な箇所とは…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2024年8月11日、ホロライブの兎田ぺこらさんが、3期生ユニット衣装「HOLOLIVEFANTASY衣装」のお披露目配信を行いました。

リレー形式で実施されたお披露目の、トップバッターとなったぺこーら。とても可愛らしい新衣装だったのですが、「この衣装だけ、他の衣装と違う点がある」ということも配信内で明かされました。

目次

◆お披露目リレーはどのように行われた?

この日のお披露目リレーは、ぺこーら、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんの順で進行していきました。

一人およそ30分の配信枠で、テンポ良く新衣装がお披露目されていった印象でしたね。

また、トリを飾ったマリン船長の枠には、新衣装を身にまとった3期生が全員集合し、4人で「たまごっちnanoコラボ」の告知などを行いました。

ファンタジー要素てんこ盛りの新衣装!

お披露目された、ぺこーらのユニット衣装は、肩出しワンピースでした!

三つ編みにお花が付いていたり、カチューシャを装着していたり、腰の部分に大きめのリボンがあったりと、ファンタジー要素がかなり強め。

そして、これまでは前髪で隠れ気味になっていた「まろ眉」が、今回の衣装では割とはっきり見える状態になっております。

今回の衣装だけ、他と違う仕様になっている点とは…

さて、お披露目後にぺこーらが明かした、「(この衣装だけ)いつもと違う点」とは、一体何だったのでしょうか?

それは、悲しい表情をしているときに、左の兎耳が折れない点でした!

通常衣装をはじめ、ユニット衣装以外の場合は悲しい表情をすると、左の兎耳が垂れ下がるように折れるのですが、ユニット衣装では悲しい表情でも、兎耳はぴんと伸びたままになっているのです。

なぜ、ユニット衣装だけこのような仕様なのかは…

ちなみに、なぜ今回の衣装だけ兎耳が折れない形になっているのかは、ぺこーら本人もわからないとのこと。

カチューシャをはずした状態で悲しい表情になってみても、左の兎耳は折れませんでしたので、カチューシャの有無が関係しているということもなさそうです。

ちょっとした変化ではありますが、表情のバリエーションが増えたような感じがして、新鮮でしたね。

今後、3期生ユニットでの活動が更に増えていくかも…?

お披露目リレーの翌日には、3期生5周年LIVE「3rd Generation 5th Anniversary Live 『Square of Magic!』」配信も行われました。

最近、3期生ユニットとしての活躍が増えてきてるように思いますが、今回のユニット衣装追加により、一段と活動の幅が広がっていくかもしれないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次