【検証】季節によって運動能力に差が出るのは本当? 東海オンエア、まさかの2年がかりに……!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東海オンエアが8月11日、自身のYouTubeチャンネル「東海オンエア」を更新、今回は『季節によって運動能力に差が出るのか』を検証する企画に挑戦しました。

春夏冬の3つの季節で試したのに、なぜか検証は2年がかりに! 一体何が起きたのか、そして、季節によって本当に差は生まれたのでしょうか?

目次

季節による運動能力の変化を検証!

学校の部活動などは最近、夏は暑すぎて休みになることがあるんだそう。冬は冬で元々休みになるから、だったらいつ運動すれば良いんだ、と憤りを感じているという虫眼鏡さん。

そこで『冬・春・夏』の3つの季節で、運動能力にどのくらい差が出るのか検証することに! それぞれの季節で、ラグビーボールを50回連続でパスできるまでのタイムを競います。

果たして、季節によって運動能力に変化はあったのでしょうか?

圧倒的に春が気持ちいい!

まずは冬。極寒の日の撮影で最初は上手く体が動かずミスが続きますが、パスを重ねるうちに体が温まり、徐々に成功する回数が増えて行きます。そして最終的に50回のパスに成功し、タイムは『23分54秒』という結果! 大分手こずった印象でした。

続いての季節は春! 撮影日は最高の天候だったようで、ミスをする気がしないというメンバー。あまりに天候が心地いいせいか最初からふざけ気味ですが、それでも順調にパスを重ね、なんと1度目のチャレンジで50回のパスに成功! タイムは『3分43秒』という圧倒的な結果に!

もうこの時点で、季節によってパフォーマンスに差が出るということが分かりましたね……。

夏、まさかの……?

最後、夏の検証がスタートします! が、撮影日は台風の次の日だったため強風が吹いていて、この日は断念。そして後日、9月に再度撮影しますが、少し涼しくなっていようです。そこで、しっかり暑い夏日にやらなくては意味ないと、なんとまさかの1年後に撮り直しをすることに! 流石は東海オンエア、企画に対する姿勢がガチ過ぎます……。

そして10ヶ月後、ちゃんと激暑の撮影日を迎えましたが、もはやメンバーもなんの検証だったかすら忘れていました……。虫眼鏡さんが企画の趣旨と、冬と春の記録を伝えてようやく検証をスタート!

予想通りですが、あまりの暑さに体力の消耗がすごく、汗だくになりながらなんとか検証を続けます。そして最終的に50回のパスに成功、記録は『16分4秒』でした。冬よりは好記録ですが、終わったときには全員息も絶え絶えになっていました。

結論、運動は春が一番!

成功タイム的には『春→夏→冬』という結果でしたが、体力の消耗は段違いで夏がすごく、運動するべきではないといいます。結局「運動は春が一番!」という結論になりました。

「想像通りやないかーい!」と突っ込みたくなる結論ですが、こういう当たり前のことに疑問をもって面白い検証動画を撮れるのは、東海オンエアならではですよね! これからの活躍にも、大いに期待ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次