【爆笑】料理をしない江頭2:50、リュウジのバズレシピを美味しく作れるのか?! 「キャベツなんか俺切ったことない」「僕が見た中でトップレベルに使えない人」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

芸人の江頭2:50さんが12日、自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を更新しました。今回は料理研究家リュウジさんとのコラボ動画です。江頭さんがリュウジさんのバズレシピでパスタと副菜を作ります

普段全く料理をしないという江頭さんはスーパー「ライフ」の総菜で生きている男性です。包丁に慣れてない独身のプロ・江頭さんでもリュウジさんのバズレシピは美味しく作れるのかを検証します!

目次

リュウジのバズレシピで男のパスタを作る!

今回は料理研究家リュウジさんの名を世に知らしめた超バズレシピ「無限キャベツ」とシンプルで人気のパスタ「ペペロンチーノ」を江頭さんが一人で作ります

前回のコラボでは男の一人飯としてチャーハンを伝授してもらったのですが、その後、家では作っていないという江頭さん。早速無限キャベツ用のキャベツの千切りから手を付け始めます。千切りも「聞いたことがある」レベルの江頭さん。リュウジさんからも「前回見たところ多分包丁が使えないっていう」「僕が見た中でトップレベルに(包丁を)使えない人」というお墨付きまでいただきました!

このような状態で果たして料理は完成することが出来るのでしょうか?
 

ペペロンチーノの出来栄えは如何に?

千切りと言うか百切りくらい」とかなり太く危なっかしい状況で、キャベツ1/4を25分かけて千切りが終了しました。ペペロンチーノもまだあるのに前途多難です。

しかしペペロンチーノで要のにんにくも江頭さんでも出来るようすりおろしたりとリュウジさん、さすがのアレンジです! 驚くほど簡単で時短なレシピでリュウジさんのいう通り進めると何とか作り終えることが出来ました。

いよいよ無限キャベツの実食です。「これは、うまいっすね……」と『うましら~』も発しない程感動の仕上がりです。リュウジさんからも「びっくりしたんですけど江頭さんの切り方めっちゃいいすね 」「奇跡的にマッチしましたね」と絶賛! そして問題のペペロンチーノに頬張る江頭さん、「間違いないっすね……」と目を瞑って味わってます。「これすごい美味くできてます」とリュウジさんも驚くほどの完璧な仕上がりでした。

「本当に独身男性の味方なんだよね」リュウジに称賛の声

最後にリュウジさんの味変です。ペペロンチーノに醤油を一垂らしした途端「やっべぇぇ!」「うわぁうそでしょ!」「うまぁー」「日本人落ち着きますよこれ」と驚く江頭さん。醤油をかけて完成したペペロンチーノは大成功に終わったのでした。

動画を見たあたおかからは「リュウジさんの教え方が丁寧で優しいしカンタンなので、本当に独身男性の味方なんだよね」「これもシリーズ化して欲しいな。リュウジさんの説明が本当に上手!! エガちゃんが非常に不器用ですが、それでも美味しくなるのは本当に凄い!」などシリーズ化を望む声も寄せられていました。

「うましら~祭り」にもリュウジ出店! 

8月15日~18日に開催されるフードフェス「うましら~祭り」にリュウジさんのブースが出店することになりました。「うましら~って必ず言わせるからあげ」と「リュウジのスパイシーハイボール」を引っ提げて参戦すると言います。レシピもこのフェスの為だけに開発したものなのだとか。どんな味なのかとっても楽しみですね!

熱中症予防のための設備投資などがかさんで現時点で大赤字だと言う「うましら~祭り」。皆さんもぜひ横浜に集まって、夏の思い出を江頭さんと作りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次