【ジントニック専門店】千原ジュニアが心ゆくまで飲みくらべ! 日本で味わえるのはここだけ!? 世界各国のジンのお味は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑い芸人の千原ジュニアさんが、自身のYouTubeチャンネル「千原ジュニアYouTube」を8月8日に更新しました。

今回は目黒区にある「The World Gin&Tonic Antonic」へ。ここは日本で唯一のジントニック専門店で、世界各国から集められたこだわりのジンを飲み比べできるそうですよ!

目次

世界各国のジントニックを堪能!

カウンター奥にズラリと並ぶ世界各国のジンたち。一口にジンといっても、スパイスやフルーツなどその風味は多岐にわたるといいます。ジンは7割近くがジントニックで消費されていて、「ジュニパーベリーというセイヨウネズを蒸留の過程で入れること」そして「37.5度以上であること」この2つの条件を満たせば世界中どこでも作れるお酒だそうですよ。

ジュニアさんがまず選んだのは、BEAR’S BOOK(ベアーズブック)という熊本県のジン。山椒や柚子などウッディなテイストが魅力だとか。一口飲んだジュニアさんは「めちゃくちゃ美味しい!」と絶賛していました。ジンの知識が半端ない店員さんとのトークも盛り上がりますが、彼の意外な正体も発覚します!

店員さんの意外な正体とは!?

店内160種類のジンをスラスラと説明できる店員さんに「知識がよう入ってるわ。吉本にこんなマネージャーおらんで!」と感心するジュニアさん。とここで、店員さんがじつはNSCの30期生で、現役のお笑い芸人だったことが判明します!顔なじみの店員さんがまさかのNSC生という衝撃事実に「今までそんなこと一切言わへんかったやん!」と驚くジュニアさんなのでした。

4杯飲みほし大満足!

40度超えのジントニックを4杯も飲み干したジュニアさんは、さすがに「結構きた…ベロベロやわ」とご満悦のようす。ほかのアルコールと比べて素材の風味を感じやすいジントニックは、さまざまな種類を試してみたくなりますね。こちらのお店には「90分飲み比べコース」もあるそうです。気になった方はぜひ動画もご覧ください!

視聴者からも「行きたい!」と反応が

視聴者からは「お酒の説明って全然飽きないから知識が豊富なバーテンさん大好き」「自分だったらもったいなくて教えたくないくらい良さげなお店!」「お盆休み東京行くのでここでのこの情報はありがたい」とのコメントで溢れていました。

ジントニックとは何ぞや?という説明もあり、お酒に詳しくない視聴者も楽しめたようですね。「千原ジュニアYouTube」の次回の配信にも注目しましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次