大神ミオ、『ホロライブお宝マウンテン』でついに自分自身をゲット! ゲーム内の自分のボイスを聴いた感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ホロライブの大神ミオさんが、2024年8月9日に、『ホロライブお宝マウンテン』のプレイ配信を行いました。

8月7日の初回プレイの際は、自分自身のキャラをゲットできなかったミオしゃ。

苦戦させられながらも、とうとう獲得に成功したのですが、ゲーム内の自分のボイスを耳にし、一体どのような印象をいだいたのでしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=7W13ftasj5w
目次

『ホロライブお宝マウンテン』とは?

『ホロライブお宝マウンテン』は、holo Indieブランドで先日リリースされたばかりのパズルゲームで、数多くのホロメンがゲーム内キャラとして登場します。

ただし、最初からすべてのホロメンが解放されているわけではなく、条件をクリアしないと解放されない場合も。

ミオしゃの場合、自分自身のキャラの解放条件は「1番大きなキャラ(※初期状態では兎田ぺこらさん)を1回作る」となっていました。

初回プレイでは解放できず、「今度こそ!」の思いで…

初めて配信でプレイしたときは、2時間以上挑戦を続けたにも関わらず、残念ながら自分自身をゲットするには至らず…。

そのため、「今度こそは自分自身のキャラを手に入れたい!」という意志が、配信内から伝わってきていましたね。

ただ、良いところまではいくものの、この日もなかなか条件クリアできず、リトライが重なっていきます。

配信開始から約1時間20分で、念願の自キャラ獲得!

そして、配信をスタートしてから約1時間20分後の、何度目かのやり直しの末……ついに、兎田ぺこらさんのキャラを完成させ、解放条件をクリアしました!

ゲーム内に登場するミオしゃのキャラも、とってもかわいいですね。

ミオしゃは大喜びで、配信を見守っていた視聴者さんからも「ナイス!!」「おめでとう!」といった声が、寄せられておりました。

ゲーム内の自キャラのボイスを聴いた感想は…

ちなみに、このゲームではキャラのボイスが、ホロメンの過去の配信からピックアップされたものとなっているようです。

自分のキャラのボイスを聴いた、ミオしゃの第一声は、「こんなんだったっけ?」「なんかちょっとダウナーみおーんじゃない?」というもの。

確かに、「うちうち、うちだよ~」のゲーム内ボイスは、若干テンション低めのようにも感じられましたね。

お嬢のゲーム内ボイスに、メロメロになってしまうミオしゃも…!

このほか、配信内ではお嬢(百鬼あやめさん)のゆる~いボイスを耳にするたびに、「かわいいなぁ~っ!」と思わず笑顔になってしまうミオしゃの姿も、頻繁に見られましたよ。

そういった点も含め、見どころたっぷりの配信だったと思います。

気になった方は、アーカイブをチェックしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次