【ミキティ人生相談】視聴者のお悩みに藤本美貴がアドバイス!「夫が勝手に南極転勤・・・」切実な夫婦問題にどう答える?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴さんが8月6日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティチャンネル」を更新しました。

今回は人気企画【ミキティ人生相談】の熟年夫婦編! さまざまな夫婦問題に、ミキティならではの視点から爽快なアドバイスをしていきます。はたしてその内容とは?

目次

今回は熟年夫婦編!

まずは「夫がSNSで知り合った趣味仲間の女性と二人きりで出掛けていてショック…。」というお悩み。藤本さんも「単純にすごい嫌」「何もしていないと言い訳されても信用できないよね…。」と夫の行動に嫌悪感を示します。そして「一度、奥さんもオフ会に参加してみたら?」と提案。妻として常に目を光らせている雰囲気は出していたほうがいいとアドバイスします。

続いて「出掛ける直前にいつも不機嫌になり、幼稚園児みたいな態度をとってくる夫への対応方法は?」というお悩み。これには苦笑いしつつも、「お出かけや旅行がつまらなくなるから、相手にしない!」とズバリ回答。「自分の機嫌は自分でとってほしいよね」と毅然とした態度でいるべきだとアドバイスします。今回もミキティ節が炸裂ですね!

切実なお悩みにはどう答える?

次に「幼い子供がいるのに、夫が勝手に南極への単身赴任を決めた。妻としてどうすべき?」という切実なお悩み。藤本さんは「理由はなんであれ相談してほしいよね…。」「まずは(夫を)問い詰めることからだよ!」と夫婦の対話をアドバイス。

そのうえで「あんまり言わない方がいいけど、夫の単身赴任は妻目線からすると結構楽しいかも」と主婦業が楽になるという意外な視点からも助言します。同じ主婦目線でアドバイスしてもらえると相談者も参考にしやすいですね。

夫、庄司の言葉にハッとしたこととは?

そして「夫のゴミの捨て方やドアの開けっ放しが気になって、イライラしてしまい仲良くできない」というお悩みには、「私も電気警察だったから、よく分かる…。」と共感する藤本さん。

ある日、夫の庄司さんから「電気の消し忘れぐらいでケンカするのって、もったいなくない?」と指摘されたそう! そのとき「確かに、これでケンカする意味って何なんだろう」と気付いたと語ります。

「どこかでお互い様だよねっていう諦めも必要!」と締めくくりました。素直な藤本さんの性格に、夫婦円満の秘訣が垣間見えるようですね。

爽快なミキティ節に共感の声

今回の人生相談は夫に関するお悩みが多く、視聴者からは「ミキティのアドバイスって聞いててスッキリする」「自分の心にミキティを降臨させるようにしてます」という共感のコメントが多く寄せられていました。

お悩み一つ一つに誠実なアドバイスやエールを送る藤本さんが印象的です。内容が気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみて下さい!「ハロー!ミキティチャンネル」の次回の配信にも期待ましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

AppBank限定クーポン配布中!

フードデリバリー『menu』で最大6,800円オフ!

menu
アプリ内マイページからクーポンコード「RNPA_LZVY67」を入力すると、初回利用は1,200円オフ。2回目以降は800円オフ×7回の計6,800円分が割引に!
1,500円以上の注文から利用できます。

フードデリバリー『Uber Eats』で最大3,400円オフ!

menu
クーポンコード「affjapaneats0924」を入力すると、1,800円以上お買物で最初の2回のご注文が1,700円オフになります。

目次